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100%生乳のこだわりバターが安心感うむ?
お土産や贈答品など、一度は誰しも口にしたことがあるかも?と思うほどの北海道土産のド定番の六花亭「マルセイバターサンド」。世代を超えて愛され続ける理由は、何はともあれおいしいから。
今では洋菓子和菓子多くの種類のお菓子商品を作られていますが、このマルセイバターサンドは六花亭さんの王道ですね。どなたにどんなシーンで差し上げても間違いがないという安堵感。
クリームは北海道産生乳100%のバターに加え、ドライレーズンでアクセント。ホワイトチョコレートを溶け込ませているのでまろやかです。バターは十勝産のマルセイバターにこだわり、ネーミングにも“マルセイ”。パッケージにも“マルセイ”バターへのこだわりが。さらにサンドしているクッキーにも六花亭オリジナルの小麦粉を使っていて、こだわりは続く。似たタイプのお菓子は全国に沢山ありますが、六花亭さんのクッキー生地は、バターたっぷりで柔らかめなのが特徴です。
定番が定番じゃなくなる?新たな季節ごとのおいしさ発見!
なんとなくホワイトチョコやクリームやバターって、冬お菓子のイメージありますよね?たしかに冬は、ほっこりおいしいのです。
でも!あえてこのマルセイバターサンドを私は、夏にもお薦めします。冷蔵庫に入れる前に、常温で。ホワイトチョコ入りクリームがなんとも柔らかく、クッキーと見事に口の中で一体化するんですよ~。分離しないで口の中で膨らんで溶ける感じ。おいし~、ほんとに。
もちろん、冷蔵庫に入れると生地が多少しっかりした食感になって、それもまた美味。さらに冷凍してみますと、はい!これもおいしいの。
いろいろ試せる楽しさも、個装パッケージならではですね。定番お菓子ですが、楽しみは季節によってもまだまだ膨らみますよ!
※掲載情報は 2016/06/18 時点のものとなります。
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キュレーター情報
(株)トータルフード代表/トータルフードプロデューサー
小倉朋子
(株)トータルフード代表取締役/亜細亜大学講師/「食輝塾」主宰/日本箸文化協会代表/農水省関東農政局食育推進ネットワーク幹事/ジャパンビアソムリエ協会マナー顧問/(社)エチケット・マナー協会理事
来世も再来世も食の仕事を!生粋の食マニア。トレンド、食文化、お取り寄せ、マナー、ダイエット、食育、伝統食…専門は広く、多角的に食の提案しています。どんなメニューも可能、店舗、食品関連のメニュー開発から一連のフードプロデュース多数。世界の食事マナーと食を総合的に学び生き方を整える「食輝塾」主宰。20年近く一度も同じ内容せず毎月開催を更新中!
●メディア
NHKラジオ番組3年以上レギュラー講師、日テレ「世界一受けたい授業」、テレビ朝日「芸能人格付けチェック」、はなまるマーケットなど出演、新聞、雑誌連載
●著書
『私が最近弱っているのは毎日「なんとなく」食べているからかもしれない』(文響社)、『世界一美しい食べ方のマナー』(高橋書店)、『愛される「ひとり店」の作り方』(草思社)、『「いただきます」を忘れた日本人』(アスキー新書)、『グルメ以前の食車マナーの常識』(講談社)ほか、ベストセラー多数