福岡ブランドフルーツを全国へ!いちかの「潤果」

福岡ブランドフルーツを全国へ!いちかの「潤果」

記事詳細


紹介している商品


福岡のフルーツをいつまでも美しく食する

 ドライフルーツ。一言で語れば乾燥フルーツのことですが、私としては、とても奥深い食材だと感じています。最近は、味わい深く「美味しい!」と絶賛したくなるドライフルーツに出会いました。

今回ご紹介するのは、福岡ブランドでもある柿の「秋王」と、いちじくの「とよみつひめ」をセミドライで仕上げた「潤果」です。

 

ふっくらと実が大きく、着色料や香料、添加物、お砂糖も使わない自然な果物本来の甘さや旨味がしっかりと引き立っていて、優しい口当たりがポイント。

パッケージも手書き感がある絵と字で馴染みやすいので普段に自宅に保管しておきたくなります。

 

福岡ブランドフルーツを全国へ!いちかの「潤果」

いつまでも美味しく食べることが出来る

フルーツは(というよりも食材は)旬があり、その時期でしか食べれないものは多々あります。形や風味が少し変われど、ドライフルーツのような加工を施せば、いつまでも美しく、鮮度を保ち、自然に甘みが出て、美味しく食べることが出来るというとこが好きという人は多いはずです。

 

それにプラスして「潤果」は、良質な果物を育てている農家の方々から直接仕入れ、それぞれのフルーツに合った味の出し方を作り方で調整しています。

皮を剥いたり、種を取ったり、全ての作業工程は人の手でされているのも、丁寧さを感じますよね。

そんなことを思いながら食べると、「潤果」が益々美味しくなるのも事実です。

 

福岡フルーツブランド「秋王」と「とよみつひめ」

今回ご紹介している「潤果」は、柿の「秋王」といちじくの「とよみつひめ」ですが、他には、「あまおう」もあり、福岡フルーツブランドとしても名がある品種を使用しています。ぶどうの「シャインマスカット」や梨の「幸水」も全て福岡産。全ては福岡産にこだわって作られているものです。

 

この「潤果」は、福岡県農林業総合試験場との共同開発の6次化産業商品。新しい試みから生まれた「潤果」が世に羽ばたいて、福岡ブランドがもっと多くの方々に知ってもらえるきっかけとなりますように。

 

ぐるすぐり、ホームページオンラインショップ、福岡県筑後市ふるさと納税他、福岡県各地などで購入出来ます。
ぜひお手に触れてみてはいかがでしょうか?おすすめです!

 

------------------------

商品名:潤果

販売元名:株式会社ブランドツール「いちか」

https://ichi-ka.net/

------------------------

福岡ブランドフルーツを全国へ!いちかの「潤果」

※掲載情報は 2022/06/28 時点のものとなります。

  • 2
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
福岡ブランドフルーツを全国へ!いちかの「潤果」
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

山口真理

スイーツプランナー

山口真理

福岡と東京を拠点とし、カフェや企業などのメニュープランニング多数。全国を訪れて生産者と出会い、食卓をつなぐパイプ役として素材をベストな状態でスイーツに添えるレシピ提案をする。福岡県農商工連6次化産業開発アドバイザー。農家をピックアップした冊子と食材をセットで送る「ふくおか食べる通信」レシピコーナー撮影フードスタイリスト並びにメニュー開発。フードコーディネーターとして撮影スタジオでのフードスタイリングも多数。Yahoo!JAPAN「日本の定番選定委員会スイーツ101」選定人。フェリシモ商品「シリコン型お菓子の会」「ミニシリコン型お菓子の会」プロデュース。フェリシモ出版「毎日のごはんを楽しく作る雑貨のカタログSweetsBook」ポプラ社「スイーツの仕事」出版。文化放送「ピピットサンデーWakuwakuMix」出演。

次へ

前へ