かぼちゃ好きにはたまらない!ハロウィン限定のMr. CHEESECAKEに注目!

かぼちゃ好きにはたまらない!ハロウィン限定のMr. CHEESECAKEに注目!

記事詳細


紹介している商品


パンプキンパイをイメージした秋限定のチーズケーキ

秋といえば、「いもくりなんきん」。

モンブランに栗ごはん、スイートポテトやパンプキンパイなど、美味しいものが街中にあふれ、見ているだけでもうれしい季節の到来です。

そして今月末はハロウィンも。日ごろから、食べもの関係ではしっかりとイベントを取り入れていきたいなと思っている私ですが、とくにハロウィンにおいてはカボチャを使った料理やお菓子に出合うことができ、毎日楽しくて仕方ありません。

 

そんな中、「世界一じゃなく、あなたの人生最高に。」をテーマに、オンラインのみで販売されている「Mr. CHEESECAKE」から、ハロウィン限定のフレーバーが出るとのお知らせが!これはきっと素敵なチーズケーキに違いない……と、一足早くお取り寄せしてみたので、ここでご紹介したいと思います。

 

「Mr. CHEESECAKE」のハロウィン限定フレーバーは、その名も「Pumpkin Butterscotch」。名前だけでも美味しさが伝わってきますよね。

今回のフレーバーのテーマはズバリ『香ばしさ』。秋の味覚であるカボチャと相性の良い香りを組み合わせたんだとか。カボチャの美味しさをきちんと引き出すために、パンプキンパイをイメージし、焦がしバターにバニラとシナモン、そしてなんとウバ茶を合わせて旨みを際立たせているそうです。通常の「Mr. CHEESECAKE」にはグラニュー糖を使用しているのに対し、今回は香りと旨みを足すために赤砂糖を使用。まさに「バタースコッチ」の名前にぴったりな味わいに仕上がっています。

かぼちゃ好きにはたまらない!ハロウィン限定のMr. CHEESECAKEに注目!

今回の「Mr. CHEESECAKE Pumpkin Butterscotch」は、定番の白いボックスではなく、シックな黒いボックスに入って届きます。宝物のようにクロスに包まれて、かわいいリーフレットも入って。オレンジ色のクロスや、リーフレットの模様に秋を感じますね。

 

ではでは、さっそくカットしていただきます。一口でカボチャのフレーバーをしっかり感じますが、チーズやシナモン、ウバ茶の香りもだんだんと口の中に広がり、奥行きのある美味しさ!カボチャのお菓子って「THEカボチャ」という感じで素朴なものが多い印象があります(もちろん、そういうお菓子も大好きです)が、この「Mr. CHEESECAKE Pumpkin Butterscotch」は、きちんとオトナのフレーバーに仕上がっています。また、甘さもしつこくないので、いろいろな方に楽しんでいただけそう。濃厚なので一度にたくさんは食べられないかもしれないですが、いつでも食べていたいぐらい飽きの来ない美味しさです。

オススメのペアリングドリンクは「カルダモンミルクティー」とのことですが、紅茶やコーヒー、ホットミルクにもよく合い、秋のティータイムが盛り上がる予感です。

かぼちゃ好きにはたまらない!ハロウィン限定のMr. CHEESECAKEに注目!

ここで一つお伝えしたいのが、「Mr. CHEESECAKE」の特徴として「冷凍のまま」「半解凍」「完全解凍」の3パターンで楽しめるのですが、今回の限定フレーバーはぜひ「完全解凍」で食べるのがオススメ!解凍することで、カボチャのねっとりほっくりした味わいを存分に楽しむことができます。また、最後の一口は電子レンジで数秒~数十秒温めてみてください。温めることにより驚くほど香りが広がり、未体験の美味しさに。

 

気になる購入方法ですが、公式MAIL MAGAZINEとLINE@からのみ購入可能なので、 注文する前に登録しておくことをお勧めします。今回の「Mr. CHEESECAKE Pumpkin Butterscotch」は、10月11日(日)・ 10月18日(日)に各日数量限定での販売予定のため、ゲットしたい方はお早めに!

また、定番の「Mr. CHEESECAKE」が気になる方は、毎週日曜日と月曜日朝10時からオフィシャルホームページでのみ販売されているので、こちらもチェックしてみてくださいね。

※掲載情報は 2020/10/09 時点のものとなります。

  • 4
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
かぼちゃ好きにはたまらない!ハロウィン限定のMr. CHEESECAKEに注目!
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

松田智華

バイヤー/管理栄養士/㈱ぐるなび

松田智華

東京育ちの30代。百貨店や出版社を経て、現在は(株)ぐるなびで食のバイヤーをしています。
とくに「調味料」が得意分野で、これまでに試食してきた調味料の数はなんと2000種以上にも。
管理栄養士の資格を活かし、安心安全な食を提供するために各方面で活動中。
共著での書籍の出版、雑誌への寄稿やテレビ出演など、メディアにも多数登場しています。
好きな食べものはパイナップル、カレー、グラタン。各地をお散歩中に見つけたおいしいものや、
魅惑のお取り寄せグルメ、キッチンに立つのが楽しくなるアイテムを中心にご紹介していきます!

次へ

前へ