洗練という表現がふさわしい大人のギフト『アルマーニドルチ』の「プラリネ」

洗練という表現がふさわしい大人のギフト『アルマーニドルチ』の「プラリネ」

記事詳細


紹介している商品


“イタリアらしさ”を感じるこだわりのチョコレート

洗練という表現がふさわしい大人のギフト『アルマーニドルチ』の「プラリネ」

美しいイルミネーションに彩られたクリスマスシーズン。2018年も残すところあとわずかとなりました。年末は忘年会やパーティーなど、親しい人と顔を合わせる機会も多くなりますが、そんな時にさり気なく用意したい上質なギフト。今回ご紹介するのは、大人のギフトとしておすすめの『アルマーニドルチ』のプラリネボックスです。

 

ファッションの世界で、ジョルジョ・アルマーニ(Giorgio Armani)といえば、“ミラノの3G”として、ジャンフランコ・フェッレ(Gianfranco Ferre)、ジャン二・ヴェルサーチ(Giannni Versace)とともに、一時代を築いたイタリアのラグジュアリーブランドです。

 

最近では、ファッションブランドが食品やカフェなどをプロデュースすることも珍しくなくなりましたが、“衣食住”を通した「ブランドの世界観」の共有は、今、世界中のデザイナーがこぞって挑戦するテーマでもあり、これからのファッションブランドに不可欠な要素のひとつといえます。

 

アルマーニには「アルマーニ/カーザ」という、アルマーニが自身の理想とする居住空間を求めて手がけたというホームコレクションがあります。ミラノにあるショップではゆったりとくつろげるバーが併設されていました。当時まだ珍しかった和食の「寿司」をスタイリッシュな雰囲気のなかで楽しめるという、アルマーニというブランドならではの洗練された雰囲気を「衣食住」を通して感じられる場所でもありました。

 

今回ご紹介する『アルマーニドルチ』もまさにそんな、アルマーニというブランドを“味わうこと”で、感じる素晴らしいコンセプトの詰まった上質なチョコレートです。

洗練という表現がふさわしい大人のギフト『アルマーニドルチ』の「プラリネ」

シンプルなパッケージながら、質感豊かに仕上げられたボックスにシンプルなリボン。シックな茶系でまとめられたパッケージはまさに大人に嬉しい品位を感じさせます。ボックスを開けると、存在感あるシグネチャーの「A」を冠したプラリネに目を奪われます。

 

キューブに整えられたプラリネはどこかストイックで洗練されたミニマムな魅力を感じさせます。そんな中で、私が個人的におすすめしたいのは、イタリア産ヘーゼルナッツを使ったプラリネ。ヘーゼルナッツの濃厚な風味が楽しめるクリームをミルクチョコレートで包んでいます。質の高いヘーゼルナッツを使ったクリームは香り豊か、クリーミーなミルクチョコレートととっても良く合います。

 

『アルマーニドルチ』のロゴ「A」を冠したチョコレートは、シンプルなチョコレートですが、最高品質のカカオだけで作った味わい深いビターチョコレートで、ウィスキーやバーボンといったお酒と合わせても良いかも知れません。

 

ファッションの世界では、デザイナーの思いを形にしていく上で、必要不可欠となるのが、高い技術を持ったプロフェッショナルな職人たちです。そんな服を仕立てるのと同様に、チョコレートづくりでも必要な“スペシャリスト”が集められ、『アルマーニドルチ』のチョコレートが作られています。

 

熟練の職人が仕立てた“ジャケット”は自然とまた袖を通したくなりますが、『アルマーニドルチ』のチョコレートも口にした人が、また食べたくなるような記憶に刻まれる上質な味わいです。大人のギフトセレクトとして、ぜひおすすめしたい逸品です。

※掲載情報は 2018/12/14 時点のものとなります。

  • 7
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
洗練という表現がふさわしい大人のギフト『アルマーニドルチ』の「プラリネ」
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

黒部和夫

ファッション評論家

黒部和夫

最大手アパレルでメンズ商品開発室長、プレス責任者を歴任。
日本流行色協会、日本アパレル・ファッション産業協会、日本メンズファッション協会、繊維ファッション産学協議会、ファッション業界4団体の委員を歴任。
服飾に関する豊富な知識と幅広い交友関係を持ち、外見力向上、ファッション教育のスペシャリスト。
プルミエールヴィジョン 「明日のメンズファッションを語る世界の4人」に選出、パリにて世界のファッションジャーナリスト300人に講演。
NY在住の妹、パリ在住の従妹、各国の友人など国際ネットワークによる情報の速さにも定評がある。
欧米のファッション業界関係者から名付けられたニックネーム「カルロ」は国内外のファッション、PR、雑誌業界関係者に広く知られ、社名の由来となった。
(財)日本流行色協会メンズカラー選定委員。(財)ファッション産業人材育成機構 IFIビジネススクール特別講師。青山学院大学など各総合大学で講演多数。学校法人杉野学園ドレスメーカー学院特別講師卒業制作審査委員会委員長。
日経電子版「メンズファッション」にて連載中⇒http://style.nikkei.com/fashion/

次へ

前へ