美容と健康を考えた、女性に嬉しいノンフライアーモンドチップス

美容と健康を考えた、女性に嬉しいノンフライアーモンドチップス

記事詳細


紹介している商品


フレッシュな生アーモンドで作った身体にやさしいチップス

美容と健康を考えた、女性に嬉しいノンフライアーモンドチップス

馬鈴薯や蓮根、ごぼう、紫芋など、最近ブームの野菜チップスですが、ナッツから作ったチップスというのはまだ珍しいのではないでしょうか。今回ご紹介するのはタイのTEMOLE社のアーモンドチップスです。
生のアーモンドを細かく粉砕し、ホワイトビーンズを練り込んで焼きあげたヘルシーなスナック。油で揚げていないノンフライ製法なので罪悪感なく食べられますし、保存料、着色料も不使用です。
いくつかあるフレーバーの中から、シーソルト味とサワークリーム味の2種類をセレクトしました。

 

シーソルト味はシンプルに海塩だけで味付けしたもので、アーモンドの味や香りが口いっぱいに広がり、クセがなく、さっぱりとした味わいです。サワークリーム味は、オニオンパウダーとサワークリームの濃厚さと甘い香りが後を引く、さわやかな風味です。どちらも薄焼きせんべいのようにパリパリザクザクとした食感。1枚の重量がしっかりあり、噛みごたえ、食べ応えがあるので、1袋40ℊという量も女性にはちょうどよいポーションだと思います。
アーモンドはビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富で栄養価が高く、近年健康や美容に欠かせない食材ですが、食べながらキレイになれる、からだにやさしいこのアーモンドチップスは健康を気遣う方にもぜひおすすめしたいおやつです。

※掲載情報は 2018/03/21 時点のものとなります。

  • 8
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
美容と健康を考えた、女性に嬉しいノンフライアーモンドチップス
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

小針衣里加

日本フードバランス協会代表

小針衣里加

2012年 日本フードバランス協会を設立し、代表に就任。バランスのよい食事を実践するための食べ方、選び方、調理法、 栄養学、美容、ダイエットなどについて学ぶ食の資格「フードバランスアドバイザー講座」の講師を務め、誰でもすぐに実践できる内容に定評がある。2003年より主宰している,おもてなし料理教室、有名シェフによる 料理教室「シェフズクッキング倶楽部」のプロデュースも行う。資格講座、料理教室、食・美容に関するカルチャー講座など年間70回以上の講座や教室を開催し、瞬時に満席になり、リピーターも多い。

次へ

前へ