国産大豆を丸ごと使ったノンフライ大豆チップス

国産大豆を丸ごと使ったノンフライ大豆チップス

記事詳細


ダイエット中でも罪悪感なく食べられる低糖質なスナック菓子

国産大豆を丸ごと使ったノンフライ大豆チップス

私はダイエット中でも食べられて、体の中からキレイになれる安心安全なおやつを日々探していますが、動物性食品を使わないマクロビスイーツなど健康志向のおやつを広く展開している株式会社ビオクラ食養(BIOKURA)の大豆チップスは私が今イチオシの美容おやつです。ビオクラ食養さんは北海道にある契約農場の無農薬栽培で国産大豆の栽培に取り組み、様々な商品に活用されていて、この大豆チップスもフレーバーが多種類あります。私はゆずこしょう味とトマトバジル味が好きですが、どちらもあとを引く美味しさで大豆のパリッとした食感と素材本来の素朴な風味の中に各スパイスや野菜のパウダーを利かせているので単調になりがちな大豆の味わいが飽きのこないスパイシーな仕上がりになっていて、おやつだけでなく、お酒のおつまみにもよく合います。

 

しかも注目すべきはその優れた栄養価です。国産大豆をまるごと使っているので大豆由来のたんぱく質は1袋35gあたり、約14gも含まれているのです。これは同じ量のアーモンドと比較すると大豆チップスはおよそ2.15倍も多くたんぱく質が含まれているので、アスリートの方や運動をされている方の間食にも良いと思います。糖質も6.3gと低いのでダイエット中の方にもおすすめです。また、食物繊維や女性に嬉しい鉄分やカルシウム、イソフラボンも豊富に含まれています。またノンフライのため、低カロリーで化学調味料やトランス脂肪酸も含まれていません。

 

美味しく食べながら健康や美容にも役立ち、罪悪感なく食べられるスナック菓子はなかなかないので、私は小腹が空いた時などの間食用に常備しています。この他にグリーンベジタブルやスイートコーン、あおさビネガーなど味の種類も豊富なので、その日の気分でチョイスして頂きたいですね。一袋が35gなので、食べ過ぎることもないですし、ナチュラルローソンなどのコンビニエンスストア等でも販売されていますが、まとめて注文したい場合はBIOKURA公式ホームページからもお得なセット価格で購入出来ます。健康に気をつけている方にもぜひ食べて頂きたいスナックです。

※掲載情報は 2019/06/27 時点のものとなります。

  • 1
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
国産大豆を丸ごと使ったノンフライ大豆チップス
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

小針衣里加

日本フードバランス協会代表

小針衣里加

2012年 日本フードバランス協会を設立し、代表に就任。バランスのよい食事を実践するための食べ方、選び方、調理法、 栄養学、美容、ダイエットなどについて学ぶ食の資格「フードバランスアドバイザー講座」の講師を務め、誰でもすぐに実践できる内容に定評がある。2003年より主宰している,おもてなし料理教室、有名シェフによる 料理教室「シェフズクッキング倶楽部」のプロデュースも行う。資格講座、料理教室、食・美容に関するカルチャー講座など年間70回以上の講座や教室を開催し、瞬時に満席になり、リピーターも多い。

次へ

前へ