世界の絶品惣菜パン

世界の絶品惣菜パン

記事詳細


ピザパン、カレーパン、焼きそばパン。日本にはさまざまなパンがありますが、世界にも日本に負けず劣らず、絶品のパンが存在します。その中には、日本人の常識では考えられないカロリーのものや、家庭でも簡単にできる絶品パンなどさまざまです。今回は、是非味わってもらいたい世界の惣菜パンを3つ紹介します。

【アルゼンチン】秘伝のソースが決めて!アルゼンチンのチョリソーパン

世界の絶品惣菜パン

日本でも人気のチョリパン。アルゼンチンのソウルフードです。ボリュームたっぷりのチョリソーをパンで挟んで食べるシンプルな惣菜パンですが、味付けとして欠かせないのがハーブたっぷりの「チュミチョリソース」です。爽やかな酸味は、肉の脂をさっぱりとさせ食欲を刺激します。チョリソーの多くは豚肉100%で作られていて、肉の旨味がどっしりと効いています。そんなチョリソーの旨味を引き立てるのが、このチミチュリソースなのです。

【ポルトガル】カロリーどれだけ!?フランスの女の子をパンで表現!?

世界の絶品惣菜パン

首都リスボンに次ぐ第二の都市、港町のポルト。この街を訪れたら名物料理である「フランセジーニャ(フランスの女の子)」を是非味わってみてください。軽くトーストしたパンに、牛肉、ポルトガル風ソーセージ、モルタデッラ(ソーセージ)、チョリソー、チーズ、ベーコン、ハムなどをはさみます。そして、パンの外側を完全にチーズで覆ってからオーブンへ。すごいカロリーですが、驚くのはその秘伝のソースにあります。詳しくは記事をご覧ください。

チュニジアのおいしいところ取り!海の恵みが絶品の「フリカッセ」

世界の絶品惣菜パン

地中海に面したチュニジアは地中海料理とアフリカ料理を取り入れたユニークな食文化を持ちます。海に面しているので魚介類も非常に豊富。チュニジアの鰯やツナは、ハリッサ(チュニジアのスパイス)と相性抜群です。玉ねぎやケッパー、オリーブと一緒にパンに挟んで作るチュニジアのサンドイッチ「フリカッセ」は、チュニジアのおいしいところ取りのような惣菜パンです。簡単にでき絶品ですので、是非試してみてください。

※掲載情報は 2017/11/10 時点のものとなります。

  • 3
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
世界の絶品惣菜パン
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

ippin編集部

ippin編集部

"あの人の「美味しい」に出会う"ippinの編集部より
ギフトや手土産、ホームパーティー、ヘルシー、ビューティーなどのテーマで今の「美味しい」情報をお届けします!

次へ

前へ