プルンとして掴み所のない、とっても柔らかい藤菜美の新食感「わらび餅」

プルンとして掴み所のない、とっても柔らかい藤菜美の新食感「わらび餅」

記事詳細


紹介している商品


新食感わらび餅

プルンとして掴み所のない、とっても柔らかい藤菜美の新食感「わらび餅」

みなさんこんにちは!

今年もすでに夏日を迎えるところが増えてきましたね。東京都でも30度を超える日もあったそうですが、あとわずかで梅雨の季節です。

皆さんもご存知の通り、6月は「水無月」ですね!

水無月とは、炎暑の為に水源も枯れてしまい、水が無い月で水無月という説や、田植えが終わって、田んぼに水を張る必要のある月「見張月」「水月」という説など諸所あるようです。

自分なりに由来を推理してみるのも、季節を味わう楽しみの一つかもしれませんね!

さて、今回紹介させて頂くのは、京都の京だんご『藤菜美』で作られている、わらび餅です。

こちらは、京都の三年坂に本店がある京だんご、わらび餅のお店です。わらび餅は夏に食べるものだと思っていましたが、本来は早春から初夏にかけて食べる和菓子だそうです。

藤菜美さんのわらび餅はプルンとして掴み所のないような、とっっっても!な柔らかさで、口の中に入れるとほんのり甘い香りが上品に広がります。今まで食していたわらび餅とは一味も二味も、食感も違うお味でした。

今回私は、「黒糖わらびもち」と、「きなこわらびもち」の2種類を購入しました。他にも「抹茶わらびもち」もありましたが、その日は売り切れていた為、次回のお楽しみにさせて頂きます!

皆さんも是非、京だんご藤菜美さんのわらび餅をご賞味ください。

※掲載情報は 2017/06/03 時点のものとなります。

  • 14
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
プルンとして掴み所のない、とっても柔らかい藤菜美の新食感「わらび餅」
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

森理世

ミス ユニバース 2007

森理世

1986年静岡県生まれ。
4歳よりジャズダンスを始める。
幼い頃から祖父母の教えである森家家訓「努力・忍耐・根性」を元に育ち、高校からカナダに留学。高校卒業と併せ、名門クインティ・バレエスクールにて教師課程を修了。
ニューヨークへ渡米し、ブロードウェイダンサー「ロケッツ」を目指したプログラムにアジア人として初合格する。
2007年、ミス ユニバース日本代表選考会で優勝し、メキシコで開催された世界大会へ出場。
満場一致の得票で優勝し、世界一の栄冠を獲得する。
日本人としては48年ぶり、2人目の「MISS UNIVERSE」就任となる。
在任中の14か月間は世界一のスポークスウーマンとして、ニューヨークを拠点に様々なチャリティ活動やボランティアに従事して世界15カ国を巡る。
帰国後、地元静岡にダンススタジオ「I.R.M.アカデミー」を設立。
現在、モデル活動やチャリティ活動と併せ、ダンスウェアやアクセサリーのデザイン、ダンスを通して青少年の育成、振付、「一瞬で終わらない美」をテーマに女性の健康と美、メンタルケアなどアーティスティック・ディレクターとしてダンス&ビュティーを掲げ指導にあたる。

次へ

前へ