記事詳細
紹介している商品
華やかな見た目だけでない、こだわりスイーツ
「最高に美しいカタチは、味も最高においしい」と作り手の金井シェフの言葉通りの繊細に作られたかわいらしい「チューリップローズ」をご紹介します。
箱を開けるとチューリップローズのかわいらしい姿があらわれ、贈った相手の心をグッとつかみます。毎回「わー」と歓声があがるのは贈り手としてはとても嬉しいものです。
ラングドシャクッキーで形作られたチューリップの花びらの中にはホイップショコラで作られたローズ(バラ)、さらにその下にはパイが隠れています。チューリップの中にこんなに色々な味が隠されているとは思いもしませんでした。サクッ、ふわ、シャリっと味だけでなく食感も楽しめます。
今回購入したボックスにはマンゴー・ベリー・キャラメルの3種類の味が入っていました。中でも私のお気に入りはベリー味です。ラズベリーといちご、とろけるような甘みにベリーの酸味をほどよく感じ、甘すぎずちょうどいい!!キレイなピンク色のお花も食べる前にうっとりと眺めてしまいます。マンゴーにも甘さの中にちらっと酸味があったり、キャラメルはほろっと苦みがきたり、どれも一口ずつに味と食感の変化を感じられるのも楽しいです。
チューリップローズだけの18個入りの箱はまるでボックスフラワーのような美しさ。それぞれのお花は個包装され、包装された中にもお花が壊れないようにプラスチックのカップに丁寧に入れられています。
これまで幼稚園の先生へのお礼や母の日、ママ友へのプレゼントなど様々なシーンで贈りましたが、とても好評です!ピンクのリボンがついた箱やチューリップ柄の袋も素敵!4個入りからあるので、用途に合わせて買えるのも嬉しいですね。
※掲載情報は 2021/05/18 時点のものとなります。
- 5
キュレーター情報
フリーアナウンサー
長谷川文
東京都世田谷区出身。大学卒業後、テーマパークに勤務。イベント企画開発部門にて限定イベントのメニュー開発にも携わる。
退職後はフリーのアナウンサーとして、主に企業の決算説明会やプレス発表、ブライダルの司会などをする。
その他、アナウンス講師や東京FM主催DJライセンスの審査員など。
スイーツの名門が立ち並ぶ自由が丘の近くで生まれ育ち、小さい頃から美味しいスイーツ探しが趣味。
高校時代は週に一度の家庭教師の日に先生と一緒に尾山台の「オーボンヴュータン」のケーキを食べられるのがとても楽しみでした。
現在は3人のこどものママ。小学校のこどもたちを育てながらも「素敵ママ」と言われるような手土産やおもてなしスイーツを日々探しています。
最近はこどもたちと一緒にお菓子作りを楽しんでいます。こどもたちの健康のためベジタブル&フルーツアドバイザーの資格も取得。