疲労感軽減で話題の成分!「パラミロン」入りベーグル

疲労感軽減で話題の成分!「パラミロン」入りベーグル

記事詳細


紹介している商品


話題の成分パラミロンEOD−1とは?

みなさん、最近話題の「パラミロンEOD−1」という成分をご存知でしょうか?

パラミロンとは、高密度の不溶性食物繊維のことです。

微細藻類のユーグレナだけが細胞内貯蔵物質としてパラミロンを生成することができるそうです。

そしてEOD−1は、ユーグレナの中でも神鋼環境ソリューションが特許を取得している新規株、「ユーグレナEOD-1株」由来のパラミロンのことです。

近年の研究で精神的・身体的疲労感の軽減効果が認められています。

 

現在の社会の中で生活するほとんどの方が、何かしらのことで多かれ少なかれ精神的にストレスを感じていたり、体の疲労が取れにくいと感じているのではないでしょうか。

 そんな中、ピンポイントで精神、身体疲労の軽減効果が認められている成分を摂ることができるのはとても嬉しいことだと思います。

 

そんなパラミロンですが、一体どのように摂取することができるのでしょうか?

パラミロン入りメニューが都内で食べられる!!

疲労感軽減で話題の成分!「パラミロン」入りベーグル

現在、パラミロンEOD−1は、カフェラテ、ベーグル、マリネ、サラダ、レモネードといった様々な食べ物、飲み物に配合され、都内を中心に販売されています。

健康面のケアだけでなく、「いかに美味しく食べられるか」がしっかりと考えられているメニューはどれも本当に魅力的。

今回はこの中でも特に私がお勧めしたいベーグルをご紹介いたします。

BiO caféのパラミロンベーグル

疲労感軽減で話題の成分!「パラミロン」入りベーグル

BiO caféは、農薬や化学肥料を使用していない野菜のメニューを提供する、日本初のオーガニックカフェレストラン。

疲労感軽減で話題の成分!「パラミロン」入りベーグル

そんなヘルシー志向のレストランが提供しているのが、パラミロンEOD−1をしっかりと生地に練り込んだベーグルです。

サイズも大きく、朝食やランチにぴったり!

 

ベーグル特有のもっちりとした食感が美味しく、パラミロンそのものは特に味がしないので、プレーンベーグルとして美味しくいただけます。

そのまま味わうのはもちろん、ジャムを添えたり、野菜やサーモンなどを挟んだりと

様々な食べ方を楽しんでみても良いかもしれません。

疲労感軽減で話題の成分!「パラミロン」入りベーグル

元気スイッチとも言われている成分「パラミロンEOD−1」を吸収しつつ、美味しいものを食べながらゆっくりと椅子に腰掛け、ホッと一息つく時間は、最高のエネルギーチャージの時間になるのではないでしょうか。

 

漠然とした不安を感じるニュースが多い中、私たちが今まさに必要としているのが、日常にちょっとした心や体を元気付けるきっかけだと感じています。

お花やスイーツ、好みの香りなど、私たちを癒してくれるアイテムは身の回りにもたくさん!

パラミロンベーグルも、美味しく食べて元気をもたらしてくれたら……と期待しています。

みなさんもぜひ試してみてください!

 

※「パラミロンEOD-1」について:https://www.kobelco-eco.co.jp/topics/news/2020/20210316.html

※掲載情報は 2021/04/29 時点のものとなります。

  • 1
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
疲労感軽減で話題の成分!「パラミロン」入りベーグル
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

西岡麻央

料理研究家/国際中医薬膳師

西岡麻央

大手航空会社客室乗務員として国内線・国際線を乗務。不規則な生活が続く中で、身体に極力負担をかけない生活を意識するようになる。特に直接身体に影響を与える“食”に対して強く興味を持つ。2014年に航空会社を退社してからは、井上絵美主宰、食のプロを育てる学校エコールエミーズにて料理の基礎からおもてなしの演出まで、様々な観点で食について学ぶ。(社)日本フードアナリスト協会主催、日本の食・食文化を世界に発信する親善大使「2015年度食のなでしこ」入賞。現在はラジオ出演や、レシピ考案、和菓子メーカーの商品開発等に携わっている。世界中を飛び回るキャビンアテンダントがおすすめする女性のための総合情報サイトCA Media にて、客室乗務員時代に培った知識をベースにコラムを執筆中。FSPJ食空間関連コーディネーター。

次へ

前へ