夏休みにおすすめの宿のおもてなし菓子

夏休みにおすすめの宿のおもてなし菓子

記事詳細


紹介している商品


界 松本の非日常で癒される

長野県松本市にある浅間温泉をご存知でしょうか?

 

松本の奥座敷といわれ、武家の別邸があった場所だとか。

 

高度成長期に団体旅行で栄えた温泉街で、路面電車が走っていた時もあったそうです。

 

その浅間温泉の名旅館を再生させた「界 松本」。

夏休みにおすすめの宿のおもてなし菓子

松本市の強み「ワイン」「音楽」をテーマにおもてなしを展開していて、夕食を信州ワインと発酵食のペアリングを楽しめます。

 

夏休みにおすすめの宿のおもてなし菓子

 

夜はロビーでミニコンサートが行われ、ゆったりと時間をすごせます。

(松本市は音楽の都。セイジ・オザワ松本フェスティバルが開催されています)

 

このロビーコンサート、心に沁みました。

 

ディズニーの名曲や、ジャズアレンジされた唱歌「ふるさと」が奏でられ、内省していく時間になりました。

 

この曲は、年齢を重ねるといろいろ思いますね。

 

松本は癒しの地でした。

 

美味しいものも音楽も、知性も、沢山の強みを持つ松本。

 

そんな界 松本のお部屋のおもてなし菓子が「信州くるみのコンサート」

 

夏休みにおすすめの宿のおもてなし菓子

くるみ型の最中の餡は

 

夏休みにおすすめの宿のおもてなし菓子

 

くるみに生クリームと水飴コーティングしたクリーミーさが、お茶にもコーヒーにも合うお味。

 

おいしい〜。

 

ナッツ好きの私にはたまらないスイーツです。

 

甘くてサクサクしてカリカリして、お煎茶一口でスッキリ。

 

甘過ぎないお菓子です。

 

写真は、界 松本オリジナルのお土産として販売されているものです。

 

このお菓子は第27回全国菓子大博覧会で、名誉総裁賞・農林水産大臣賞を受賞しています。

 

常温で60日と日持ちするのもうれしい。

松本市の浅間温泉に行かれた時に、おすすめのお土産です。

 

自分に向き合う時間を持つ贅沢。

 

整う旅に行かれてみてはいかがでしょうか?

 

※掲載情報は 2022/08/05 時点のものとなります。

  • 0
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
夏休みにおすすめの宿のおもてなし菓子
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

大桃美代子

タレント・新潟食料農業大学客員教授

大桃美代子

地域活性イベントも各地で行ってきたタレントとして、ニュースをはじめ、料理、クイズ、バラエティ、情報番組と、幅広い分野で活躍。 韓流にはまり、韓国に語学留学をするほど韓国好き。訪問回数も非常に多く、映画・ドラマ・文化・観光名所だけでなくグルメからパワースポットまで幅広い韓国情報通。 「阪神・淡路大震災」は大阪滞在中に、「中越地震」を新潟県魚沼市の実家に帰省中に被災し、災害と復興について考えるきっかけに。風化させないことをテーマに情報発信や、復興の為の地域活性化にも携わる。雑穀エキスパート、ジュニア・野菜ソムリエ、おさかなマイスター・アドバイザーの資格を取得するなど食育や農業に関心が高く、地元の新潟にて古代米作りもする。『桃米』として販売中。 地域活性化に取り組む団体を支援するため全国地方新聞と共同通信が設けた『地域再生大賞』選考委員を務め、各地の取組みを視察。様々な地域での取組みを紹介する講演が好評を得ている。そのほか『リアル桃太郎電鉄』、『熊本ワイチャ会議』…など、地域活性イベントも各地で行ってきた。

次へ

前へ