【4月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

【4月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

記事詳細


桜の季節ですね。わたしは桜もちが大好きです。あのちょっと塩気のある葉と、甘いあんこの組み合わせが絶妙なお菓子ですよね。

江戸時代の浮世絵を見ると、長命寺の桜もちをお土産に、桜咲く隅田川沿いを歩く芸妓さんの粋な姿が描かれています。

桜は、日本人に愛されてきた花の代表格ですが、実は、古来、花と言えば、梅と言われた時代もありました。

令和の元号の元となった万葉集の短歌も梅を詠んだものですよね。

【4月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

桜の花の名の語源は、「さ」は稲を、そして「くら」は神さまの宿る場所を指します。つまり稲の神さまが宿る木ということ。

昔は、桜の咲き具合で、その年の豊作を占い、また、「予祝」というあらかじめ豊作をお祝いするということもされていました。

スピリチュアルの世界では、この「予祝」というのは、開運法として知られています。

わたしも新刊『幸運が舞い込む浄化邪気除け生活 「スマホ風水」は最強の開運法』の中に書きましたが、もうお願い事が叶ったとして、お祝いをすることは、運気をアップさせる秘訣です。

スマホのカレンダーの目標の日に、「祝 願望達成」として、書き入れるのです。

また、神仏や心の中でお願いする時に、「叶いますように」ではなく、「叶いました。ありがとうございます」とあらかじめ感謝するのもおすすめ!

日本に古くから伝わる願望成就の開運法です。ぜひやってみてくださいね!

【4月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

さて、桜にちなむ神さまと言えば、コノハナサクヤヒメ。絶世の美女と言われ、富士山の噴火を鎮める水の神さまとしてお祀りされています。

やはり、豊かさを司る神さまです。桜が見事に咲く様を見ると、日本人が豊作を祈り、感謝し、そして喜んだDNAが蘇るのでしょうか。なぜか嬉しく幸せな気持ちになりますね!

 

それでは4月の12星座別運勢です。

■牡羊座■

【総合】

思い切ってなにか始めてみるときです。

結果を出すとか今はまだ考えないで試してみることが大切なのだと考えて。

【健康】

いろいろと考えずぎると眠れなくなってしまって翌日頭が痛くなることも。

ベッドに入ったら深呼吸してそのまま寝てしまいましょう。

【○ラッキーデー】4月29日

【×アンラッキーデー】4月5日

【パワーフード】はトムヤムクンです。

ピリ辛で刺激的なトムヤムクンを食べると、頭が冴えて普段とは違う考えが浮かんでくるでしょう。

■牡牛座■

【総合】

ひとりでゆっくり出来る時間を持つことを心がけてください。

自分の本音や今後の方向性が見えてくるかもしれません。

【健康】

気持ちだけ焦ってしまいそうなので身体よりも精神的なメンテナンスが大切なとき。

アロマなど香りに癒されるといい気分転換に。

【○ラッキーデー】4月14日

【×アンラッキーデー】4月27日

【パワーフード】はクラムチャウダーです。

根菜と貝を使ったクラムチャウダーを食べると他人の個性の違いを面白く受け止めることが出来るでしょう。

■双子座■

【総合】

いろんな人とつながることでふだんやれないことができそうなときです。

自分とは違う生き方がいい刺激になるでしょう。

【健康】

今後のためにと考えすぎてお付き合いに疲れてしまう傾向が。

何も話さなくていいぼーっとできる時間を意識的につくりましょう。

【○ラッキーデー】4月25日

【×アンラッキーデー】4月17日

【パワーフード】はドライトマトです。

栄養があり長く保存できるドライトマトを食べると、長期計画を立てて専門的な勉強ができるでしょう。

■蟹座■

【総合】

しっかりした人に見られやすいときです。

まわりからお願いごとをされて断りにくいかもしれませんが調整は必要でしょう。

【健康】

気温変化に肌が追い付かず皮膚が乾燥したり荒れてきたりするかも。

食べるものに気をつけながら寝る前の保湿もしっかりと。

【○ラッキーデー】4月19日

【×アンラッキーデー】4月14日

【パワーフード】は煎茶と和菓子です。

昔から親しまれている煎茶と和菓子を食べると、年齢差のある人ともうまく付き合っていけるでしょう。

■獅子座■

【総合】

枠にとらわれないで自分の自由に動きたいときです。

周囲に行き先はしっかり連絡してから出かけるように心がけましょう。

【健康】

普段と違う生活リズムで動くことが多いので、気付かないうちに

疲れているのかもしれません。睡眠時間の確保と食生活のバランスを意識して。

【○ラッキーデー】4月11日

【×アンラッキーデー】4月21日

【パワーフード】はタコスです。

手軽で異国情緒を味わえるタコスを食べるとエキゾチックでなぜか雰囲気のある人に見られるかもしれません。

■乙女座■

【総合】

何か気になったものにはまってしまいそうなときです。

昔好きだった物語やDVDを見つけて夜中まで夢中になったりするのかも。

【健康】

人の相談事に付き合って仕事時間の調整が難しくなりそうです。

つい無理して寝不足から風邪をひかないようにしっかりと休息を。

【○ラッキーデー】4月23日

【×アンラッキーデー】4月3日

【パワーフード】は甘酒です。

昔からずっと親しまれている甘酒を飲むと、年齢や性別関係なく人にやさしくなれるでしょう。

■天秤座■

【総合】

いろんな人から連絡が入って来るかもしれません。

電話やオンラインで話しながら今後の予定の話を楽しむと盛り上がりそうです。

【健康】

せっかくだから美味しいものをと食べ過ぎてしまうせいか、内臓が疲れやすいとき。

時には休肝日を作るなど粗食の日を作ってみて。

【○ラッキーデー】4月6日

【×アンラッキーデー】4月20日

【パワーフード】はアップルパイです。

誰からも親しまれているアップルパイを食べると社交性が高まり友人と楽しく過ごせるでしょう。

■蠍座■

【総合】

部屋を片付けるとすっきりした気分になれそうです。

部屋に風を通して生花を飾っておくと前向きな気分になれるかも。

【健康】

体調管理を意識するときです。

忙しいときほど生活習慣を見直すようにすると疲れを最小限にすることも可能でしょう。

【○ラッキーデー】4月27日

【×アンラッキーデー】4月23日

【パワーフード】は豚汁です。

栄養価の高い根菜をたっぷり煮込んだ豚汁を食べると、じっくり時間をかけて仕事に取り組むことができるでしょう。

■射手座■

【総合】

プライベートを充実させたくなりそうです。

楽しく過ごせるにはどうすればいいのかいろいろ考えてみてください。

【健康】

自分のやりたいことに集中しているときは多少の無理は問題ありません。

駅で階段を使うなど基礎体力の強化がオススメです。

【○ラッキーデー】4月22日

【×アンラッキーデー】4月11日

【パワーフード】はグレープフルーツです。

爽やかでゼリーやジュースなど汎用性の高いグレープフルーツを食べるといろんな人と親しく過ごせるでしょう。

【4月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

■山羊座■

【総合】

自宅でのんびり過ごしたくなりそうです。

デパ地下グルメや普段と違う食材で自炊して美味しい時間を楽しみましょう。

【健康】

家にいる時間が長くて運動不足になりやすいかも。

水分の取りすぎに気をつけてご近所ウォーキングがおすすめです。

【○ラッキーデー】4月4日

【×アンラッキーデー】4月12日

【パワーフード】はおにぎりです。

伝統食であるおにぎりを食べると誰からも親しまれる、なくてはならない存在になれるでしょう。

【4月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

■水瓶座■

【総合】

携帯やパソコンを使って自分の気になることや役に立つ情報を

いろいろ検索してみましょう。思いがけないお得なものが見つかるかも。

【健康】

立ちっぱなしなことや歩くことが多く足が疲れてしまうかも。

寝る前に足のリンパマッサージをしておくと翌日過ごしやすいでしょう。

【○ラッキーデー】4月16日

【×アンラッキーデー】4月6日

【パワーフード】はホットドッグです。

手軽で栄養価の高いホットドッグを食べるといろんなことにパワフルに挑戦していけるでしょう。

■魚座■

【総合】

髪や身体のケアに注目するときです。

好きな香りのクリームを探したり髪型や出かける時の服装など似合うものを選んでみて。

【健康】

自宅でゆっくりくつろぐ時間を作りましょう。仕事疲れの気分転換には

デパ地下などで好きなお惣菜を買ってくるのもよさそうです。

【○ラッキーデー】4月9日

【×アンラッキーデー】4月30日

【パワーフード】はバニラアイスです。

甘く冷たいバニラアイスを食べるとやさしく接しながら時には冷静な対応をすることができるでしょう。

監修:富士川碧砂/声優 占い師

【4月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

本業は、寺瀬今日子という名の芸歴30年の現役声優。代表作品にフジテレビ「とくダネ!」、テレビ朝日「世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団」、ゲーム「メタルギアソリッド」(メリル)、アニメ「進撃の巨人」(モーゼスの母)など多数。

一方、臨死体験後、霊能者の祖母の血筋もあり、オーラ透視、各種占いを極め、その鑑定は一年待ち。開運和柄製品の実業でも活動。占いコンテンツ「魂の憑代(よりしろ)」は利用累計50万人。

雑誌掲載実績は「アンドガールズ」「週刊女性」「女性自身」「少年サンデー」「ゆほびかGOLD」「anemone」「ゆがふる」など多数。

著作に『開運和柄ぬり絵』(サンマーク出版)『神さまを100%味方にする 開運和柄 日本人のDNAに秘められた《願望物質化》』(ヒカルランド)他多数。

最新刊は『ちび魔女ねこぴと48人の女神うらないパーフェクトBOOK』(小学館)

 

ホームページ:https://fujikawamisa.net

ブログ:http://s.ameblo.jp/fujikawamisa/

ツイッター:https://twitter.com/misafujikawa

インスタグラム:https://www.instagram.com/fujikawamisa/?hl=ja

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCCIY5eC3vfJhQSrohAHd3qA

※掲載情報は 2021/04/01 時点のものとなります。

  • 1
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
【4月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

ippin編集部

ippin編集部

"あの人の「美味しい」に出会う"ippinの編集部より
ギフトや手土産、ホームパーティー、ヘルシー、ビューティーなどのテーマで今の「美味しい」情報をお届けします!

次へ

前へ