【5月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

【5月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

記事詳細


「こたつでみかん」は冬の風物詩ですが、初夏の風吹く5月にも、甘夏やカラマンダリン、セミノールなど、ちょっと味わいの異なる柑橘類を味わうことができますね。

【5月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

みかんは『古事記』には、不老長寿の理想郷である『常世(とこよ)の国』に自生する植物。

 

みかんは、長寿を招き、元気な子供を授かる開運の果物と言われていたのです。

 

お正月の鏡餅にはみかんが乗せられていますよね。縁起の良い、太陽をイメージさせる果実に、その年の繁栄を象徴させたのです。

【5月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

着物にも、みかんの柄は「橘(たちばな)と呼ばれ、好んで描かれました。

 

橘は、不思議な力を持ち、蕾と花、果実が同時になると言われ、着物の紋様では、それらが一緒に描かれます。

【5月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

柑橘系の果実に含まれるクエン酸は疲労回復に、ビタミンCは免疫力を高め、ストレスをやわらげると言われています。

 

ちょっとイライラした時、疲れたとき、長寿のパワーフルーツで元気回復してくださいね!

 

それでは5月の占いです。

 

■牡羊座■ 

【総合】

何事もじっくり時間をかけて動くようにしてください。その方が味わい深く本当の楽しさを実感できるのでしょう。

【健康】

身体の声をきいてメンテナンスできるときです。疲れているなと思ったら人との交流はほどほどに調整することが必要かも。

【○ラッキーデー】5月19日

【×アンラッキーデー】5月12日

【パワーフード】はフレンチトーストです。

甘くボリュームのありおしゃれ感のあるフレンチトーストを食べるとボリュームのある仕事をしっかりこなせそう。

 

■牡牛座■

【総合】

普段なかなか動けない人も今月は自分から一歩踏み出してみてください。自分が思っていたよりもずっと広い世界を感じるはずです。

【健康】

一生懸命すぎて自分では気付いていないうちに身体はけっこう疲労状態なのかも。いつより睡眠時間を1時間多くしてみては。

【○ラッキーデー】5月10日

【×アンラッキーデー】5月20日

【パワーフード】はカレーです。

香辛料の効いたカレーを食べると頭の回転が早くなり仕事を素早くこなせるようになるでしょう。

 

■双子座■

【総合】

部屋の不用品を片付けてしまいましょう。すっきりしたと思う頃には新しい話が舞い込んでくるかもしれません。

【健康】

別に原因はないのになんとなく不調という場合があるのかも。そんなときには部屋でストレッチをしたり散歩に出かけてみてください。

【○ラッキーデー】5月23日

【×アンラッキーデー】5月31日

【パワーフード】はシーフードドリアです。

いろんな魚介の豊かな栄養を持つシーフードのドリアを食べるといろんなものに興味が持てるでしょう。

 

■蟹座■

【総合】

今年これからやりたいことを紙に書いてみてください。書くことで意識が強くなり目標へ向かっていく動き方が出来るでしょう。

【健康】

人と自分を比べてしまうとストレスになってくるのかも。自分は自分と割り切って自信を持って動くことが運気を上げるコツだと考えて。

【○ラッキーデー】5月15日

【×アンラッキーデー】5月26日

【パワーフード】アロエゼリーです。

独特の食感であっさりと食べやすいアロエゼリーを食べると自分の個性が他人に受け入れられやすくなるでしょう。

 

■獅子座■

【総合】

自分が中心になって何かやっていくことが出てくるかもしれません。責任重大ですが出来るから頼りにされていると考えて。

【健康】

必要以上に責任を抱え込むと休みの日にもリラックス出来ない状態に。肩に力が入りやすいのですきま時間で柔軟運動を。

【○ラッキーデー】5月29日

【×アンラッキーデー】5月11日

【パワーフード】はみたらし団子です。

昔からたくさんの人に親しまれているみたらし団子を食べると誰からも可愛がってもらえるでしょう。

 

■乙女座■

【総合】

これまでの行動にちょっと飽きてきている可能性が。簡単なことでもいいので何か新しいものを見つけて動いてみてください。

【健康】

新しいサプリやダイエットの方法を試してみるといいときです。身体に無理ない程度にゆっくり時間をかけて進めていきましょう。

【○ラッキーデー】5月17日

【×アンラッキーデー】5月30日

【パワーフード】ピザです。

魚介の豊かな栄養を持ち手軽なピザは、食べると気楽にいろんな人と交流できるようになるでしょう。

 

■天秤座■

【総合】

じっくり長編小説を読んだり連作の映画を見てあっという間に時間が過ぎてしまいそう。アラーム等で時間の調整を意識しておきましょう。

【健康】

手とか足とか部分的にしっかりとメンテナンスを心がけてみてください。香りのいいクリームを使ってみるのもおすすめです。

【○ラッキーデー】5月25日

【×アンラッキーデー】5月6日

【パワーフード】はヨーグルトです。

いろんなアレンジのできるヨーグルトを食べると物事に柔軟に対応できるようになるでしょう。

 

■蠍座■

【総合】

いろんな人と連絡を取り合う機会が増えそうなときです。時間を調整したいならネット会議のようなものを使うといいのかも。

【健康】

肉体的より精神的なものがテーマになりそうなとき。ストレス解消には自分がホッとできるようなものをいくつか探してみては。

【○ラッキーデー】5月16日

【×アンラッキーデー】5月8日

【パワーフード】はアップルティーです。

甘い香りのいいアップルティーを飲むとリラックスして上手に気分転換できるでしょう。

 

■射手座■

【総合】

プライベートと仕事の調整がテーマになりそうなときです。全部抱え込んでしまうと体調に負担がかかるので気をつけて。

【健康】

ちょっと疲れやすいとかだるいと感じたら早めに休息を心がけておきましょう。糖分や塩分の取りすぎには注意するように意識して。

【○ラッキーデー】5月12日

【×アンラッキーデー】5月30日

【パワーフード】はけんちん汁です。

栄養価のある根菜をたくさん煮込んだけんちん汁を食べると、コツコツ時間をかけて何事にも取り組んでいけるでしょう。

 

■山羊座■

【総合】

趣味やスキルアップなど試してみたいことがたくさん出てきそうなとき。まずはネット検索などで調べて興味が湧きそうなものを絞ってみて。

【健康】

健康管理に興味が湧きそうなとき。検診に行くのもいい方法でしょう。健康になれるには…をしっかり調べてみてください。

【○ラッキーデー】5月30日

【×アンラッキーデー】5月13日

【パワーフード】ステーキです。

分厚いステーキを食べると前向きな気持ちになり自分から率先して活動できるようになるでしょう。

 

■水瓶座■

【総合】

休みの日にはのんびりくつろいで過ごしたくなりそうです。わざと何もしない日を作ってみると仕事へのモチベーションが高まるかも。

【健康】

いろんなことに夢中になってしまい、あとで疲労を感じてしまいそうです。オンとオフのスイッチをうまくいれることを忘れないで。

【○ラッキーデー】5月14日

【×アンラッキーデー】5月27日

【パワーフード】はお粥です。

身体にやさしい消化のいいお粥を食べると体調が良くなって人に親切にできるでしょう。

 

■魚座■

【総合】

いつよりマメにいろんな人と連絡を取りあうことが増えるかもしれません。ちょっと大変ですがお得な情報も一緒に入りそうです。

【健康】

ちょっと歩いただけで筋肉痛になるなら軽い運動が必要かも。階段を使うとか一駅分歩いてみるといいかもしれません。

【○ラッキーデー】5月4日

【×アンラッキーデー】5月23日

【パワーフード】はハンバーガーです。

ボリュームがあって気軽に作ることのできるハンバーガーを食べると、疲れが素早く回復するはず。

 

監修:富士川碧砂/声優 占い師

【5月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

本業は、寺瀬今日子という名の芸暦30年の現役声優。代表作品にフジテレビ「とくダネ!」、テレビ朝日「世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団」、ゲーム「メタルギアソリッド」(メリル)、アニメ「進撃の巨人」(モーゼスの母)など多数。

 

一方、臨死体験後、霊能者の祖母の血筋もあり、オーラ透視、各種占いを極め、その鑑定は一年待ち。開運和柄製品の実業でも活動。占いコンテンツ「魂の憑代(よりしろ)」は利用累計50万人。

雑誌掲載実績は「アンドガールズ」「週刊女性」「女性自身」「少年サンデー」「ゆほびかGOLD」「anemone」「ゆがふる」など多数。

 

著作に『開運和柄ぬり絵』(サンマーク出版)『神さまを100%味方にする 開運和柄 日本人のDNAに秘められた《願望物質化》』(ヒカルランド)他多数。

 

最新刊は『ちび魔女ねこぴと48人の女神うらないパーフェクトBOOK』(小学館)

 

ホームページ:https://fujikawamisa.net
ブログ:http://s.ameblo.jp/fujikawamisa/
ツイッター:https://twitter.com/misafujikawa
インスタグラム:https://www.instagram.com/fujikawamisa/?hl=ja
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCCIY5eC3vfJhQSrohAHd3qA

※掲載情報は 2020/05/01 時点のものとなります。

  • 0
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
【5月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

ippin編集部

ippin編集部

"あの人の「美味しい」に出会う"ippinの編集部より
ギフトや手土産、ホームパーティー、ヘルシー、ビューティーなどのテーマで今の「美味しい」情報をお届けします!

次へ

前へ