食べて旅して綺麗になろう:鎌倉編

食べて旅して綺麗になろう:鎌倉編

記事詳細


紹介している商品


紫陽花の季節・食べて旅して綺麗になる鎌倉の楽しみ方とは

鎌倉は、紫陽花の季節が一番の観光シーズン。

雨が降ろうともたくさんの人でにぎわっています。

紫陽花は梅雨の花なので、雨の中で一番きれいに輝くそう。

去年凄い雨の中キラキラ輝く紫陽花を楽しんできたことを思いだします。

  • 食べて旅して綺麗になろう:鎌倉編
  • 食べて旅して綺麗になろう:鎌倉編

私のお散歩コースは、紫陽花で有名な明月院を出て、情緒あふれる街を20分ほど歩いて八幡様へ行き、子供のころ従兄妹たちとよじ登った太鼓橋を横に見ながら本堂に向かいます。61段ある階段を登ると本堂があるのですが、清々しくなかなかいい運動になります。

食べて旅して綺麗になろう:鎌倉編

それを良いことにご褒美に鎌倉土産の元祖、豊島屋の鳩サブレの入った置石ミックスソフトをいただき、さらに、家族みんな大好きな紅谷の「クルミッ子」を買いに行ったらやっぱり売り切れていて・・・美味しもの大好きな皆さんも経験したことのあるお散歩コースではないでしょうか?

鎌倉のような古都では、六地蔵などの物語に思いをはせながら、食べ歩きツアーを兼ねてのお散歩が本当に楽しいですよね。

食べて旅して綺麗になろう:鎌倉編

さて先日は、やはり紫陽花シーズンに、鎌倉紅谷本店でカリフォルニアくるみ協会のイベントが行われ伺ってきました。

会場は本店2階にある「Salon de Kurumicco」去年オープンしたばかりのクルミッ子の世界感を思い切り堪能できるカフェです。

去年6月に来た際にはクルミッ子が売り切れていて、仕方なくクルミッ子アイスを買って八幡様の参道脇で食べたのですが・・・そのあと10月にオープンしたそう!

今回はお勧めスイーツメニューを少しずつ楽しむことができました。

食べて旅して綺麗になろう:鎌倉編

左からフロマージュ浮島、デセールクルミッ子、パウンドケーキ。

香ばしいキャラメルとくるみとの絶妙なるバランス。どの味も間違いなくクルミッ子の魂が息づいています。

食べて旅して綺麗になろう:鎌倉編

そんなクルミッ子の主要な材料くるみ。

最古の木の実と言われるくるみの健康効果については私も常々注目をしてきました。

日本でも何かと取り上げられていますが、今回のイベントの主催者「カリフォルニアくるみ協会」の25年以上にわたる研究によると、くるみはナッツ類の中で唯一、オメガ3脂肪酸であるアルファーリノレン酸を豊富に含んでいます。さらに、たんぱく質、ビタミン、食物繊維、マグネシウムも豊富に含み、さらにさらに健康的な食生活に欠かせない多価不飽和脂肪酸が圧倒的に多く、そして、ワインラバーの私もびっくり、赤ワインよりも多いポリフェノール、そしてメラトニンと、美容に嬉しい成分も豊富に含まれているのです!

揺らぎ世代の女性は特に毎日一つかみは食べるように言われていますが、一日片手一つかみのくるみは食事の質を上げるためにも、エイジングケア的にも大変いいのです!

スイーツだってどうせいただくなら美容にも健康にも嬉しい成分が入っていたほうが良いに決まっていますよね。

クルミッ子は、お土産に差し上げても、味はもちろん、一口サイズで手軽にいただけることと、なんと言ってもくるみの美容成分もいただけるということで大好評です。

しかも個包装になっているので分けてみんなで食べられる!!

外国の方にとっても食べやすいみたいで、お土産に持っていくと大変喜ばれます(海外に行く際は持ち込み制限にご注意ください)

食べて旅して綺麗になろう:鎌倉編
紹介しているお店
鎌倉紅谷

※掲載情報は 2019/07/06 時点のものとなります。

  • 5
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
食べて旅して綺麗になろう:鎌倉編
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

齋藤実那

ライター/フードアナリスト/ソムリエ

齋藤実那

2010年航空会社を退職後、1分間で3000セット販売するショップチャンネルゲストに転身。
大手出版社ライター、ファッションサイト創業メンバーを経て、現在はインポートコスメを扱うエム・アール・アイにて広報を担当。
リバイタラッシュアドバンスジャパンをQVCにて紹介中。
2015年より日本に上陸をしたアッカーメラルのファインワインオークションの司会を担当。
ソムリエとしての知識をブラッシュアップ中。

広告代理店 取締役
アッカーメラル ワインオークション司会
ソムリエ・フードアナリスト
リバイタラッシュアドバンスジャパン ブランドアンバサダー(QVC出演中)

次へ

前へ