ホムパに最適のインパクト!熟成鮨わだのやの「特大太巻き」

  • 7
ブックマーク
-
ブックマーク
-

記事詳細

ホムパに最適のインパクト!熟成鮨わだのやの「特大太巻き」

紹介している商品

紹介しているブランド


九州直送の新鮮な魚介を使った、特大太巻きで歓声が上がること間違いなし

先日、友人に連れて行ってもらった恵比寿の「九州直送 熟成鮨わだのや」さん。コースで頂くお鮨は28貫でも小ぶりで美味しくいくらでも頂けます。五島列島の漁師さんが神経締めした魚が丁度に熟成された旨味や食感は、お寿司の既成概念と違う濃厚な美味しさです。そのような握りの数々を楽しんだ後に見ていると、なにやら巻物らしき物を作って下さっているのですが、何かがおかしい!

ホムパに最適のインパクト!熟成鮨わだのやの「特大太巻き」

具がものすごい多いのです。見ていると10種以上の鮨ネタを重ねていて、高さが5センチ以上の小山になっているのです。えーどうやって巻くのかしら……と見ていると、ロールケーキの要領でクルンと一巻き。おお〜素晴らしい!直径10センチほどのほぼロールケーキ大の巻物が出来るではないですか!頂き方もほぼロールケーキ。2センチほどの厚みで、横に倒して頂きます。お味はそれぞれの具の旨味が渾然一体となって、赤酢の酢飯がまとめて、有明海苔の香ばしい磯の風味が相まって、とても美味なのでした。

 

そして朗報はこの特大太巻きはテイクアウトが出来るということ。具によってお値段は変わるそうで、お電話で伺って下さい。28貫で12000円という最高にコスパのよいわだのやさん、特大太巻きも相当です。年末年始のおもてなしに喜ばれる事、間違いなし!お正月もお鮨でしょ!

 

九州直送 熟成鮨わだのや
東京都渋谷区恵比寿西1-30-14エコー代官山B1F
TEL:03-6427-8783

※掲載情報は 2019/01/10 時点のものとなります。

  • 7
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
ホムパに最適のインパクト!熟成鮨わだのやの「特大太巻き」
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

中村奈津子

田中伶子クッキングスクール校長

中村奈津子

日本女子大学食物学科卒業後、全日本司厨士協会に就職。ニューヨークのニュースクール、フィレンツェのラ・フォールアカデミー、香港鴻星料理学院で学ぶ。2006年ニューヨーク駐在時より料理教室「LOVELY TABLE NEW YORK」を主宰。2009年帰国後、実家田中伶子クッキングスクールに勤務。2012年「LOVELY TABLE GINZA」開校。現在もニューヨークを行き来する活動をしている。
PHP研究所発行月刊誌「JAPAN CLOSE-UP」に料理記事連載。光文社「VERY」「女性自身」などに寄稿。BSフジ阿川佐和子氏の「阿川ごはん」レギュラー出演。日本テレビ「ZIP!」定期出演中。
主婦と生活社発行「一生作り続けたいおかず~50年の名門料理教室のベストレシピ150」が2014年本屋レシピ本大賞4位入賞。2014年9月講談社発行「本当に作りたい料理、ぜんぶ。」好評発売中。

次へ

前へ