製法から味まで限りなく本物に近いノンアルコールスパークリングワイン

製法から味まで限りなく本物に近いノンアルコールスパークリングワイン

記事詳細


紹介している商品


近年、ノンアルコールビールをはじめノンアルコール飲料が人気となっています。しかし、ノンアルコールスパークリングワインはまだ日本ではあまり定着していないのが実情です。その理由のひとつが、ノンアルコールワインやスパークリングの多くは本物と味がかけ離れていることがあげられます。

 

そんな方に是非飲んでもらいたいのが、ベルギー・ネオブュル社の「デュク・ドゥ・モンターニュ」です。本物のワインと同じ醸造方法を使用して造られているのが特徴です。ワインを醸造、減圧をして40度でじっくりと蒸留し、ワインの本来の風味を大きく損なうことなく、アルコール分だけを取り除きます。

それによって、ノンアルコールとは思えないほどの限りなく本物に近い味を実現しています!これからパーティーなどが多くなる時期、お酒が飲めない人や妊婦の方にも楽しんで頂けるワインです。

※掲載情報は 2018/11/02 時点のものとなります。

  • 6
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
製法から味まで限りなく本物に近いノンアルコールスパークリングワイン
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

ベルギー・ワロン地域政府AWEX

大使館

ベルギー・ワロン地域政府AWEX

ベルギー南部にひろがるワロン地域は自然豊かな食の宝庫です。広く知られるワッフルやチョコレートの他、さまざまな飲食物をお楽しみいただけます。
ベルギーと言えば「ビール」が一番に思い浮かぶ方は多いのではないでしょうか。世界で6か所しかないトラピストビール醸造所のうちオルヴァル、シメイ、ロッシュフォールの3か所がワロン地域にあります。
名物のベルギー風ミートボールやウサギのビール煮、初夏から初秋の季節限定で味わえるザリガニ料理などは見逃せない当地のグルメです。秋にはジビエに代表されるスローフードが楽しめるのも、ワロン地域の大きな魅力の一つです。
また、南部にあるアルデンヌの深い森に覆われた丘陵地帯には、世界で一番小さな町で、美食の町としても有名なデュルビュイがあります。この地方で作られたハムやサラミ、アルデンヌ・バター、そして産地でしか味わえない生フォアグラなど、地元の食材で作られた料理はまさしく絶品!その他、エルヴェチーズ、リエージュ風サラダなど、都市・地域名が付いた地域密着のグルメ品が数多くあります。
知られざる美食の地ワロン。皆様に「食」にまつわるワロンの逸品をご紹介します。

次へ

前へ