良質なバターは常備!透明感ある味わいがお気に入り『ベイユヴェール』の無塩バター

良質なバターは常備!透明感ある味わいがお気に入り『ベイユヴェール』の無塩バター

記事詳細


紹介している商品


きっかけは、パリ土産。食べてびっくりの美味しさ

良質なバターは常備!透明感ある味わいがお気に入り『ベイユヴェール』の無塩バター

『beillevaire(ベイユヴェール)』のバターをはじめて食べたとき、素直に口から出た「めちゃくちゃ美味しい!」というひとこと。

 

私がこのバターを知ったきっかけとなったのが、数年前、パリから帰国した友人がお土産にプレゼントしてくれた『ベイユヴェール』の発酵バター。今では、お取り寄せなどでさまざまな種類のバターが購入できるようになりましたが、当時、発酵バターは日本ではなかなか手に入りにくいものだったので、探してもなかなか買うことができませんでした。

 

そんな時、麻布十番に『ベイユヴェール』さんのお店が出来たときは、本当にうれしかったです。これで、また美味しいバターにいつでも出合うことができるんだって思いました。

 

私が一番気に入っているのは、『ベイユヴェール』の発酵バター食塩不使用のものです。バターそのものの香りや美味しさを楽しむために、切ったバターをクラッカーやパンにそのまま載せて食べたりしています。ワインと一緒にいただくと、もう最高の組み合わせです。

良質だからこそできるちょっと贅沢な「ギー」作り

そのほか料理にも使ったりしていますが、ヨガの勉強を始めてから「ギー」を自分でも作るようになって、最高のバターで「ギー」を作ってみようと、ちょっと贅沢ですが、『ベイユヴェール』のバターでも作ってみました。

 

バターから不純物を全て取り除いてできる「ギー」はアーユルヴェーダの考えでは、毒出しの油ともいわれています。安心して食べられる高品質のバターから作れば、顔に塗る「ギーパック」などにも活用できますし、そのままなめたり、ウコンを少し混ぜたりと、体調に合わせながら、摂取するようにしています。

 

私は良質なバターはとても体に良いと実感しているので、いつもこの『ベイユヴェール』のバターを3つくらい常備して、いつでも使えるようにしているんです。

 

フランスならではのおしゃれなパッケージも可愛いので、ギフトとしても喜ばれます。ぜひ、皆さんにもこの美味しいバターを試していただきたいです。

紹介しているお店
beillevaire(ベイユヴェール)

※掲載情報は 2018/10/03 時点のものとなります。

  • 10
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
良質なバターは常備!透明感ある味わいがお気に入り『ベイユヴェール』の無塩バター
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

内山理名

女優・ヨガインストラクター

内山理名

1981年11月7日、神奈川県出身。女優として数々の映画やドラマなどに出演し、CMなどでも幅広く活躍中。
全米ヨガアライアンスRYT500の資格を保有し、ヨガのインストラクターとしての活動も注目を集める。
ヨガを通して健康的な食についても関心が高まり、今年から土にこだわっているFARMにて農業の勉強を開始。
趣味の料理でも食材そのものの力を活かしたレシピ考案を心掛けている。その他、マインドフルネス、ガーデニング、アロマテラピーなど多趣味。
出演情報:
2018年9月7日~ NHK BS時代劇「雲霧仁左衛門4」出演
2018年10月6日公開 松本和巳監督「single mom 優しい家族。」主演

次へ

前へ