ミラクルツリーと言われる次世代スーパーフード

ミラクルツリーと言われる次世代スーパーフード

記事詳細


紹介している商品


ミラクルツリーと言われる次世代スーパーフードは!

ミラクルツリーと言われる次世代スーパーフード

ビューティーライフスペシャリストの友達から紹介された「モリンガパワーパウダー」。
最近耳にするモリンガ、さすが日々、美しく健康で過ごすことにアンテナを張っている友達だな……と感心しました。
色々なスーパーフードが出てきた昨今、アサイー・キヌア・チアシードなどは皆さんも聞いたことがあるかと思います。モリンガとは「西洋ワサビ」、別名ではミラクルツリー(奇跡の木)と呼ばれ、原産地は北インドのヒマラヤ山麓といわれています。
非常に生命力が強く、ヒマラヤという厳しい環境の中、自分自身を守るための成分を作り出すことができる植物だそうです。
モリンガは「人間に必要な栄養素の中で含まれていないものは無い」といわれるほど栄養素が豊富で、90種類以上も含まれているといわれます。なかでもポリフェノールは赤ワインの8倍も含んでいるそうです。

 

モリンガとはこのような文字通りのスーパーフードです。今回ご紹介する「モリンガパワーパウダー」は、モリンガパウダーをはじめ、ニュージーランド産有機大麦若葉や60種類の野草を含む野草発酵酵素、21種類の野菜を含む野菜ミックスパウダーなどを配合しバランスよくブレンドしながら、とても飲みやすくしてあります。
本来のモリンガは少々苦みを感じる方もいるようで、お茶になっている物もあるそうです。こちらの「モリンガパワーパウダー」は、ヨーグルトに混ぜたり、牛乳に混ぜたりととっても飲みやすく日々継続できます。

ミラクルツリーと言われる次世代スーパーフード
紹介しているお店
日本トレイドアーチ

※掲載情報は 2018/07/19 時点のものとなります。

  • 6
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
ミラクルツリーと言われる次世代スーパーフード
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

山田玲子

料理家 salon de R主宰

山田玲子

1995年~浜田山の自宅にて料理教室「Salon de R」を主宰。 小学生の国際交流の活動を通じ、食する事は人の輪なり・・と感じ「美味しい料理はあなたを想う温かい心から」をコンセプトに。 マダムなおうちごはんを大笑いの中、無理なく楽しく大胆に調理!お料理とともにおもてなしのコーディネートから笑いの心意気まで伝授いたします。国内はもとより、NYやヒューストン、スペイン、韓国、シンガポールなど、海外でもレッスンを開催。各地で食を通じて人々と交流を深めている中で「食は一番身近な外交」であると実感。企業の料理教室講師や、食品会社のレシピ開発やケータリング、各種イベントや 食とコミュニケーションなどのタイトルで講演会も多く開催。
2002年家庭画報「とっておきのおかず大賞」審査委員特別賞受賞
著書として
「おにぎりレシピ101」英訳付き ポット出版
「サラダBowlレシピ」大和書房

次へ

前へ