記事詳細
紹介している商品
洗練という言葉がふさわしい。こだわりのバターサンド
東京土産としていただいた「プレスバターサンド」。グレーの落着いたカラーでまとめられたシンプルなデザインのボックスに、存在感のあるオレンジのアクセント。そのスタイリッシュなパッケージは、従来の“お菓子の箱”のイメージとは一線を画します。
このパッケージをデザインしたのは、商品を手掛ける『BAKE』のインハウスデザイナーの柿崎弓子さん。コンセプトは“Artisanal Butter Sand”ということで、頑固なものづくりをする職人をイメージし、こだわりと手仕事の痕跡が感じられるデザインを目指したとのこと。
「プレスバターサンド」はサクサクのクッキー生地に濃厚でまろやかなバターとキャラメルのクリームがサンドされています。原料にこだわり、シンプルながら奥深い味わい。バターとキャラメルという組み合わせでも重たくなく、とても口どけの良いクリームに仕上がっています。
東京らしさを感じさせる洗練されたお土産として、贈った方に喜ばれること間違いなしです。
※掲載情報は 2018/06/27 時点のものとなります。
- 25
キュレーター情報
管理栄養士/料理研究家
鈴木あすな
愛知県名古屋市出身。大学卒業と同時に「管理栄養士」を取得し料理研究家としてのキャリアをスタート。
結婚を機に世界中にたくさんの素敵な食卓=TABLEを作りたいという想いから株式会社Table forを立ち上げる。
現在は料理教室「Cooking School〝Table for″」の運営やメディア出を通じた情報発信、レシピ開発、プロデュース、地域貢献など、より豊かな食卓が増えるよう幅広い活動をしている。