ついつい盃が進む!蟹の身入りかにみそ

ついつい盃が進む!蟹の身入りかにみそ

記事詳細


紹介している商品


一瓶にぎゅっと詰まった濃厚な味わい

ついつい盃が進む!蟹の身入りかにみそ

新潟県の日本海沖で獲れた「ベニズワイガニ」の身とみそを100%使用しているこちらは、一度味わうと忘れられない味わいです。蟹の風味とみその濃厚さが口いっぱいに広がりますが、生臭さを感じないので、かに味噌が苦手だという方でも美味しく召し上がっていただけると思います。また、蟹の身も多く入っているために食感も楽しめ、少量であっても食べ応えを感じます。ぎゅっと凝縮された旨味に、晩酌の盃が進むこと間違いなしでしょう。

他の食材との組み合わせやアレンジも楽しめる

ついつい盃が進む!蟹の身入りかにみそ

そのまま食べても十分なのですが、キュウリや大根のスライスや冷奴にトッピングするだけでお手軽なお酒のおつまみに変身。また、水っぽくなく固めのテクスチャーなので、クリームチーズと一緒にクラッカーやバゲットにのせていただくのもアリです。その他、トマトクリーム系のパスタソースに混ぜてもよし、たっぷりの薬味とともにご飯にかけてもよし。生臭さやクセが無いので幅広く使える便利なアイテムですよ。

※掲載情報は 2018/05/14 時点のものとなります。

  • 8
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
ついつい盃が進む!蟹の身入りかにみそ
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

村山和恵

酒サムライ/にいがた観光特使

村山和恵

秋田で生まれ幼少期までを過ごし、その後は新潟に移り現在に至る。日本酒好きが高じて、きき酒師、日本酒学講師の資格を取得。日本酒に関わるセミナーや講演会活動、イベント出演等で日本酒の楽しさや日本文化との関わりについて「分かり易さ」を心掛けて伝ている。
2009年、新潟で日本酒を楽しむ女性コミュニティ「にいがた美醸」を発足し、主宰を務める。会の活動として酒蔵見学ツアーや勉強会等を企画・実施することで、会員と日本酒の楽しみや奥深さを共有し学んでいる。これらの活動が口コミ等で広がり、2018年時点で会員数は約120人に広がりをみせている。
2013年より「にいがた観光特使」の任命を受け、日本酒を切り口とした、新潟観光の魅力を伝えている。2014年には日本酒および日本文化を伝える活動が評価され「酒サムライ」を叙任され、活動の幅をさらに広げている。

次へ

前へ