スティックにお湯を注いで3分待つだけで本格紅茶が味わえる『セレビティー』

  • 10
ブックマーク
-
ブックマーク
-

記事詳細

スティックにお湯を注いで3分待つだけで本格紅茶が味わえる『セレビティー』

紹介している商品


スティックで紅茶革命!カジュアルセレブなお茶時間

スティックにお湯を注いで3分待つだけで本格紅茶が味わえる『セレビティー』

探していた商品に出会った時、「人間は“あったらいいな”を叶える天才だ~!」なんて感動する瞬間がありますが、今日ご紹介するスティックタイプの紅茶、『CelebiTEA(セレビティー)』を初めて手にした時に感じた斬新さ!美しさに感動したのを覚えています。

 

最近のティーバッグは美味しいものが多く、時間のない時やひとりのお茶の時間に重宝する為、自宅に常備しています。でもこのスティックタイプの紅茶は敢えてお客様に出したい、お客様の前で見せたいと思う、進化型ティーバックならぬティースティック。
カジュアルなのに優雅で、優雅なのに簡単、簡単なのに美味しい。ぬかりがなく隙のないお茶で何拍子も揃っている新しいタイプのお茶、革命的なお茶といえます。購入後、後からコンセプトが「カジュアルセレブ」と知り、なるほどと思った次第です。確かに、細い糸先からゆらゆらと茶が抽出される優雅な印象のティーバッグと比べ、カジュアルになってしまう点は少々否めませんが、お湯を注ぐ際にも、引き上げの際にもスマートに淹れられる点ではピカイチ。実際、飛び散りの心配などもなく、優雅さでも引けをとりません。

 

斬新なティースティックはアルミホイル製で、なんとこの細いスティックに484個も穴があいているそうです。だから、お湯を注いで3分待つだけでしっかり抽出されます。3分経った頃に、スティックを持って軽くかき混ぜれば出来上がり。お茶にもスプーンの代わりにもなる魔法のスティックです。

スティックにお湯を注いで3分待つだけで本格紅茶が味わえる『セレビティー』

いくつかお味見をしましたが、今日ご紹介したいのは『CelebiTEA(セレビティー)』のレモングラス味。インド産のアッサムティーをベースにハーブのレモングラスをブレンドした商品ですが、数あるお味の中でも一押し。レモングラス、馴染みのない方も多いかもしれませんが、トムヤムクンなどに代表される料理の香りづけにも利用されることの多いハーブです。さわやかな香りで気分がリフレッシュすることから、お茶にアロマにと大活躍します。

 

レモングラスはその名の通り、レモンのさわやかな香りがします。ハーブティーとしてそのまま飲まれる方も多いのですが、こちらの商品はアッサムティーと絶妙にブレンドされている為、一口いただくと、「ん? レモンティー? いやいやその割にもっと爽やか?」なんて印象を持たれると思います。レモンを紅茶に添えるより私はこちらのブレンドに1票! ハーブティーが苦手な方にもアッサムとブレンドしてあり、飲みやすいのでお薦めのippinです。

 

外装もモダンでお洒落な箱。決してお茶が入っているように見えないのがツボです。1箱に6スティック入っていて、ちょっとしたプレゼントに差し上げるのに喜ばれると思います。お茶の楽しみは茶器やアクセサリーだけかと思っていましたが、こんな新しい楽しみ方があるとは新発見でしょう?

紹介しているお店
CelebiTEA(セレビティー)

※掲載情報は 2018/02/19 時点のものとなります。

  • 10
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
スティックにお湯を注いで3分待つだけで本格紅茶が味わえる『セレビティー』
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

宮原昌子

茶ムリエ/メンタルコーチ

宮原昌子

綜合商社勤務を経て結婚。上海に住んだことをきっかけに、上海で中医学・中国茶を学び、飲むこと・食べることが毎日を健康で楽しく過ごすことになると実感。
帰国後、中国茶専門店にて通訳・バイヤー・コーディネート等を手掛け、2004年より茶ムリエとして活動。自宅サロン主宰・企業や団体へのセミナー講師・雑誌やテレビ等の茶の監修・執筆業など多岐にわたり活動後、広州へ転居、華南農業大学茶学部の聴講生となる。
帰国後、クリニックに勤務、心のケアを実動で学び、心理学・コーチングを学ぶ。中医学と茶の理論に加え、心理学とコーチングを掛け合わせた独自のメソッドで、自己治癒力を高める方法・セルフケアのアドバイスを行うと共に、体質にあった茶の選び方を提案している。悩みを明確に整理し、本当にやりたいことの目標・プロセス設定で目標達成をサポートするコーチングセッションは、自信を持って自分らしく生きていけると好評 
上海医薬大学 推拿科卒業
中国労働省和社会保障部公認資格 高級茶藝師・評茶師
銀座コーチングスクール  GCS認定コーチ

監修本:別冊Lightning vol.53「ペットボトルのお茶の本」 枻出版社

次へ

前へ