ちりめんじゃこ×ナッツ×ドライフルーツ!?老舗料亭が作った新感覚フードギフト

ちりめんじゃこ×ナッツ×ドライフルーツ!?老舗料亭が作った新感覚フードギフト

記事詳細


紹介している商品


ちりめんじゃことナッツのペアリングが絶妙!

ちりめんじゃこ×ナッツ×ドライフルーツ!?老舗料亭が作った新感覚フードギフト

最初にこの商品を見たときに、「これはありそうで、絶対ない!」と衝撃を受けた逸品です。

 

だれもが好きなちりめんじゃこと、数種類位のナッツとドライフルーツを甘辛の出汁餡で「和えて」あり、それがしっとりとした風合いと対照的に、これまたパリッとした食感を出すという、絶妙なバランスに仕上がっています。

 

和でもなく洋でもなく、まさに「現代(いま)っぽい」フードギフトだなととても感心しました。

ちりめんじゃこ×ナッツ×ドライフルーツ!?老舗料亭が作った新感覚フードギフト

噛めば噛むほど、クセになるような旨味、
噛むほどに感じるちりめんじゃこの風味と香ばしさ。

 

この贅沢な商品をぜひ京都からのお土産としていかがでしょうか。

紹介しているお店
下鴨茶寮

※掲載情報は 2017/11/08 時点のものとなります。

  • 24
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
ちりめんじゃこ×ナッツ×ドライフルーツ!?老舗料亭が作った新感覚フードギフト
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

松田龍太郎

FoodniaJapan株式会社代表取締役

松田龍太郎

慶応義塾大学環境情報学部卒業後、日本放送協会に入局。報道カメラマンとして、全国各地の事件事故、災害など日々のニュースの現場をはじめ、紀行番組の撮影に従事。その後企画・プロデュース業に転職、2010年より株式会社oiseau(オアゾ)を立ち上げる。「人と食の接点を、より良くする」をコンセプトに、食にまつわる事業開発・店舗開発、PRコンテンツ制作を得意とし、また、JETRO地域団体商標海外展開支援事業ブランドプロデューサーを務め、地域食材を海外に展開する事業のブランディングサポートを行なっている。2021年より会社名を変更「FoodniaJapan(フードニアジャパン)株式会社」として、「食場が、食の、接点作り」をニューコンセプトに、アフターコロナの食の場作りに鋭意している。

次へ

前へ