超本格派カレー風味の絶品おやつ3選

超本格派カレー風味の絶品おやつ3選

記事詳細


世の中には、数多くのカレー風味のお菓子が存在します。カレー粉をまぶしてカレー風味にしただけのものも多く存在する中で、本当にこだわった一品をつくるまさに職人気質のカレー菓子を3つご紹介します。カレーは大好きだけど、作るのが面倒と思っているあなたに是非、味わってもらいたい逸品です!

1:食べたらきっと癖になるカレー風味のチーズ饅頭

超本格派カレー風味の絶品おやつ3選

怪しすぎるパッケージの「チーズ饅頭」。食べるのを躊躇ってしまう人もいるかもしれませんが、実はこれ宮崎では知らない人はいないと言っても過言ではないほど人気のカレー専門店「カレー倶楽部ルウ」が手がける饅頭なのです。皮は甘さの中に、ほのかにカレー風味が絶妙なバランスで、餡のクリームチーズと相性バツグン!さっきまで躊躇っていた事を忘れるほど、バクバクと食べてしまいます。

2:本物のタイカレーを忠実に表現した凄いおかき

超本格派カレー風味の絶品おやつ3選

世の中にカレー風味のお菓子は多々ありますが、グリーンカレー風味のお菓子は珍しいのではないでしょうか。山盛堂のグリーンカレーのおせんべいは、ただ単純にタイカレーを真似た味わいなのではなく、ココナッツの甘さやタイ料理独特の甘辛さを忠実に表現しています。後からしっかり青唐辛子やコリアンダーのスパイスが利いてきて汗をかきながら食べるイメージです!タイ料理好きには一度は味わって欲しいおかきです。

3:スパイス加減が本格的で濃厚な味付けがクセになる!

超本格派カレー風味の絶品おやつ3選

カレーせんべいは好きだけど、辛いのがちょっとという人はこちら!カルディファームで販売されている「しっとりカレーせん」は、辛くないのにカレーの風味が濃厚で、サクサクの揚げせんべいに、秘伝のスパイスをたっぷりと使っているにもかかわらず、しっとり仕上げられています。しっとりしていても割れにくいので、行楽のお供にもおすすめ。家の中だけではなく、外で食べてももちろん美味しい「カルディオリジナル しっとりカレーせん」をぜひお試しください!

※掲載情報は 2017/10/13 時点のものとなります。

  • 2
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
超本格派カレー風味の絶品おやつ3選
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

ippin編集部のお取り寄せ

ippin編集部のお取り寄せ

"あの人の「美味しい」に出会う"ippinの編集部おすすめのおとりよせ情報を配信中。
全国の厳選されたグルメ・食品、レストランメニューをお取り寄せできるショッピングサイト「ぐるすぐり」のおすすめから、心惹かれるグルメをピックアップしご紹介しています。

次へ

前へ