『百の知恵より、ひとつの実行』のおばあちゃまの酵素原液

『百の知恵より、ひとつの実行』のおばあちゃまの酵素原液

記事詳細


朝を、コクとまろみのある酵素原液からはじめる。

『百の知恵より、ひとつの実行』のおばあちゃまの酵素原液

『百の知恵より、ひとつの実行』と説く、おばあちゃまが居る。
福岡は博多の片田舎、糸島というところで、御歳八十余歳のおばあちゃまは、健康道場を長年営まれており、全国から多くの方が、おばあちゃまを慕って訪れるという。かく言う私も、この酵素エキスに惚れて、先日、おばあちゃまの元へ行ったほど。

 

約七十種の野菜・根菜・果実・海藻・薬草・はたまた樹液をも抽出し、発酵させた、この酵素原液。こっくりとしたまろみと、十二分に感じる自然の甘味。黒糖も微量入っていると記載があり、まさに、植物性酵素の小宇宙。商品名も、宇宙にちなみ「コスモ」。
私は、毎朝、その日の気分に合わせて、適当に、(おそらく、5倍くらいに)薄めて、空腹時に浸透させるように飲むようにしている。飲むようにしているというより、飲みたくなる。

 

ビタミン・必須アミノ酸、カルシウム、ミネラル等々の天然複合酵素が、現代人の心身を補完してくれるように感じる。「ファスティングやデトックスなど、カラダをどうにかしたい!かた」は、これ一本で上質に手軽に実行できていいかも。ゆっくり健やかに、心身ともにほぐされ、じんわりと満ち足りた心地が巡ってくる。自然の甘味ですが、生姜を入れると後口さっぱり。

 

私が、この酵素原液と巡り合ったのは、長年のおばあちゃまファンの健康なおじいちゃまからの御縁で。しばらくの海外生活の荷解きの疲れで、ぐったりしていた私に、世界を飛び回るおじいちゃまが、健康の秘訣として贈ってくださった。ご自分の為にも、また、想う方への贈りものにも、ご推奨申し上げます。

 

『百の知恵より、ひとつの実行』と説くおばあちゃまは、万物への感謝と日々のひとつずつを実行され、人をまあるく幸せにしている。

『百の知恵より、ひとつの実行』のおばあちゃまの酵素原液

健康道場コスモポート 代表 吉丸房江さん

※掲載情報は 2017/10/04 時点のものとなります。

  • 9
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
『百の知恵より、ひとつの実行』のおばあちゃまの酵素原液
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

宇佐美志都

書家/宇佐美本店(株)

宇佐美志都

書家・文字文化文筆家。創業明治二十九年 宇佐美本店(株)代表取締役社長、四代目。  
官公庁・国連総会・企業等の書の揮毫、CM・書籍等々の書など手掛けてくる。文化勲章受章の漢字学者・白川静氏より、文字文化認定講師を拝命し、「漢字の成り立ち(白川文字学)」を規範にした、執筆や講演活動。  
また、家業である宇佐美本店(養生出汁醤油・ポン酢醤油等の和調味料メーカー)の四代目としても従事。
海外生活(シアトル3年、LA2年、ロンドン1年)から得た観点と、近年では、シアトルにて妊娠・出産した事を機に、海外での日本人の健康維持管理や海外健康生活を支える食を探求。現在、鎌倉在住。滋味滋養の逸品、海外生活にも重宝する逸品、和調味料に合う逸品を御紹介します。

次へ

前へ