【10月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

  • 5
ブックマーク
-
ブックマーク
-

2017/10/01 公開

記事詳細

【10月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

願いが叶うかも!?縁起のいい甘酒にミルキーさをミックスした烏森稲荷の「幸飴 」

【10月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

最近は、『御朱印ガール』という言葉が生まれたように、神社やお寺に参拝して、御朱印を集める方が多くいらっしゃいます。
私も、パワースポットツアーを定期的に開催していますが、御朱印帳を片手に参加される方に見せていただくと『いろいろな御朱印があるものだなぁ』と感心します。
その中でも、私・富士川碧砂おすすめの御朱印をいただけるのが、こちら、東京・新橋烏森神社です。

【10月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

この神社は、新橋駅・烏森口の近くにあります。

 

今では考えられませんが、古くは、このあたりは江戸湾の砂浜。一帯はカラスが多く集まる松林だったそうです。
天慶3年(940年)、東国で平将門が乱を起こしたとき、藤原秀郷が戦勝祈願したところ、白狐がやってきて白羽の矢を与え、その矢で戦いを鎮めることができたとか。
お礼に一社を勧請しようと考えた秀郷の夢に白狐があらわれ、神烏が群がるところが霊地だと告げたそうです。
夢に出てきたとおりの地を見つけ、社を造営したのが始まりという、古い歴史を持つ神社です。

 

今は、新橋・烏森口は、サラリーマンの聖地。この烏森神社も飲み屋街の真ん中にあります。
私がこの神社を大好きなのは、そんな仕事帰りのサラリーマンやOLを暖かく迎える親しみやすさと、この神社で手を合わせると、自分をリセットし、前向きになれるパワーを感じるからです。

 

新橋には、録音スタジオも多く、私は声優の仕事の前後に、必ずこの神社に手を合わせます。
いつも参拝者で賑わうこの神社ですが、季節折々のお祭りのときには、特別な御朱印をいただけるとあって、大人気です。

 

ひな祭りにはピンク御朱印。
新橋のこいち祭には、烏森神社のキャラクターこい吉君のスタンプが押された御朱印など、様々な趣向を凝らした御朱印が登場します。
通常の御朱印でも、4色のカラフルな三つ巴の神紋が。

 

【10月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

この4色は、この神社のオリジナルのおみくじ『心願色みくじ』にちなんだもの。
『心願色みくじ』は、お願いごとによって、色を選んで引くおみくじです。
赤(恋愛・良縁)、黄(金運・幸運・商売)、青(厄祓・仕事学業)、緑(健康家庭)に色分けされているんですよ!

 

【10月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

そして、御朱印を申し込んだ方には、小さなお守りと、幸飴などのお供物をいただけます。

 

【10月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

この幸飴は、ミルキーに似た食感。優しい甘酒味が美味しくて、癖になります!

 

甘酒は、縁起の良い飲み物。幸飴という名前も縁起良く、幸せを運んでくれます。

【10月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

烏森神社の宮司さまの、参拝者にワクワク楽しみながらお願いごとを叶えて欲しいという気持ちが伝わってきます。

 

【10月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

御朱印をいただき、『心願色みくじ』を引いて、お願いごとを書いた色紙を、結び処に結ぶ。そして、新橋の飲み屋で、お友達やお仕事仲間と美味しいお酒とお食事。これが私の新橋おすすめコースです。夜も境内には明かりが灯され、ご参拝できるんですよ!ぜひお参りくださいね!

 

【10月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

 

それでは、10月の星座別運勢・ラッキーデーとアンラッキーデー、そして、運気をアップするパワーフードです。

■牡羊座■

【総合】
たくさんの人と交流が増えそうなときです。約束を忘れないようにスケジュールをしっかり管理することを心がけて。
【健康】
外出する機会が多いので時間の使い方を考えるとき。
睡眠不足で免疫力が下がらないよう気をつけましょう。
【〇ラッキーデイ】 10月24日
【×アンラッキーデイ】 10月5日
【パワーフード】フルーツティー
ビタミン豊富で見た目も美しいフルーツティーを飲むと、人からきれいになったと言われそうです。

 

■牡牛座■
【総合】
休日と言ってもなにかとあわただしく忙しい毎日になりそうです。
その分周囲の人には感謝されるはず。
【健康】
オーバーワーク気味のせいか疲労が蓄積しそうな気配。
合間の時間をうまく活用して昼寝をしたり休むことを意識して。
【〇ラッキーデイ】 10月8日
【×アンラッキーデイ】 10月28日
【バワーフード】けんちん汁
野菜が豊富に入っている栄養価の高いけんちん汁を食べると包容力を持てるでしょう。

 

■双子座■
【総合】遊びのお誘いがたくさんあって休日の予定が忙しくなりそうです。
気持ちが盛り上がるようなものから選んでみてください。
【健康】ゆっくり家で過ごすよりも外へ出かけた方がリラックスできそうです。
童心に返って夢中になれるような遊びを探してみて。
【〇ラッキーデイ】 10月10日
【×アンラッキーデイ】10月17日
【パワーフード】ステーキ
ボリューム満点でエネルギー値の高いステーキを食べるといつも以上に活動的になれるでしょう。

 

■蟹座■
【総合】家の中に自分のテーマを見つけそうです。素早い掃除の仕方や手軽に美味しくできるメニューなどブログにアップしてみては。
【健康】断るのが悪いと思って外出が続くと疲れてしまいそう。
時には自宅で何もしないゆっくりとした時間を作ることが大切です。
【〇ラッキーデイ】 10月12日
【×アンラッキーデイ】10月25日
【パワーフード】玉子焼き
日常的に親しまれている玉子焼きを食べると、どんな立場の人とも仲良くなれるはずです。

 

■獅子座■
【総合】好奇心が旺盛なとき。行ってみたいと思えるような場所がたくさん出てきそうです。誰か友人を誘っていくと楽しめそう。
【健康】いろんな人と連絡を取り合う機会が多く、SNS疲れを起こしやすいかもしれません。普段よりも睡眠時間を長めにとって。
【〇ラッキーデイ】10月15日
【×アンラッキーデイ】 10月28日
【パワーフード】ホットサンド
気軽でどんな場所でも簡単に食べられるホットサンドは、好奇心を刺激して勉強したくなるかも。

 

■乙女座■
【総合】貯蓄意識が高まりそうなとき。何が自分に向いているのか探してみてもいいでしょう。気になるセミナーへ出かけてみては。
【健康】自分の身体の異変に気づきやすいとき。普段より細かい健康チェックができそうです。食べすぎの体重増加に注意して。
【〇ラッキーデイ】 10月3日
【×アンラッキーデイ】 10月17日
【パワーフード】シュークリーム
甘く誰もが大好きなシュークリームを食べると、誰にでも優しく対応できるようになれるでしょう。

 

■天秤座■
【総合】自分の可能性を広げたくなるときです。未経験なものだとしても興味があるなら試してみると意外な才能を見つけ出せるかも。
【健康】本当にやりたいと思っている情熱さえ持てれば、多少無理しても乗り越えられるときです。ただ暴飲暴食には気をつけて。
【〇ラッキーデイ】 10月18日
【×アンラッキーデイ】 10月8日
【パワーフード】トムヤムクン
ピリッと辛く酸味のあるトムヤムクンを食べると、頭か活性化していろんなことを一度にこなせそうです。

 

■蠍座■
【総合】なぜか昔のことを思いだすような出来事がありそうです。
過去を振り返ることでまた前へ進んでいけるのかもしれません。
【健康】自分ではあまり無理しているつもりでなくても本来弱い部分が不調になりやすいとき。病院で検査するなど早めに対処しておいて。
【〇ラッキーデイ】 10月21日
【×アンラッキーデイ】 10月13日
【パワーフード】綿菓子
子供が大好きで大人には懐かしい綿菓子を食べると、童心に返ってリラックスできるでしょう。

 

■射手座■
【総合】今後自分がどんなことをしていきたいか考えてみるときです。
考えるだけでなく書いてみるとはっきり自覚できるはず。
【健康】身体にいいという何かを友人と一緒に始めてみるときです。
ウォーキングやジム、サプリなど相談してみましょう。
【〇ラッキーデイ】 10月18日
【×アンラッキーデイ】 10月24日
【パワーフード】ドライいちじく
長期保存が出来て味わいのあるドライいちじくを食べると、我慢強くことを進めていけるはずです。

 

■山羊座■
【総合】まわりから頼られる機会が多いかもしれません。本人的には大変ですが、自分が困ったときには助けてもらえるでしょう。
【健康】仕事で精神的に気が重くなってしまいそうです。消化のいい食事や
お酒を控えるなど自分でしっかりと体調管理を。
【〇ラッキーデイ】 10月26日
【×アンラッキーデイ】 10月7日
【パワーフード】大福
昔から伝統的なお菓子である大福を食べると、過去の成功体験を上手に今使えるようになれるはずです。

 

■水瓶座■
【総合】日常生活の中に刺激を求めたくなりそうです。気になることがあったら未経験なものでも試してみてください。
【健康】ストレス解消には大きな公園や景色のいい山や高原のような場所に出かけてみるといいでしょう。深呼吸を意識してみて。
【〇ラッキーデイ】 10月2日
【×アンラッキーデイ】 10月29日
【パワーフード】ラザニア
異国を連想させる板状のパスタであるラザニアを食べると、普段はやらないような体験をしたくなるかも。

 

■魚座■
【総合】誰か特定の人とかかわわる時間が長くなるかもしれません。
お互いの気持ちを確かめながら信頼関係を構築できるはずです。
【健康】時間の使い方が偏っているせいか身体のだるさを感じることになりそうです。食事のバランスや睡眠時間を考えてみて。
【〇ラッキーデイ】 10月30日
【×アンラッキーデイ】10月4日
【パワーフード】つけもの
身体にいい発酵食品であるつけものを食べると、派手さはないもののじっくりと時間をかけて動けそうです。

 

監修:富士川碧砂

【10月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

現役声優・寺瀬今日子として、代表作品に、フジテレビ「とくダネ!」、 テレビ朝日「世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団」、フジテレビ「良かれと思って」、ゲー ム「メタルギアソリッド」(メリル)、アニメ「進撃の巨人」(モーゼスの母)など多数。

 

臨死体験を機に、霊能力者の祖母の影響から、オーラ透視・西洋占星術・タロット・風水などの占いを極め、予約は一年待ち。呉服、お香、パワースポット、縁起物など「和の開運法」のエキスパートでもある。

 

メディア出演:BS 朝日「オシタマ」、テレビ朝日「FUTURE TRACKS→R」、フジテレビ「とくダネ!」月曜・レギュラーコーナー「ウンダメシ・クジのあなた」など。

 

コンテンツ:モバイル、PC、アプリ、LINE の占 いコンテンツ「魂の憑代(よりしろ)は、累計利用者数50万人

 

雑誌掲載実績:「anan」「アンドガールズ」「週刊女性」「女性自身」「少年サンデー」「ゆほびか GOLD」「anemone」など。

 

最新刊:「神さまを 100%味方にする『開運和柄』」(ヒカル ランド)

 

ブログ
http://ameblo.jp/fujikawamisa

 

メルマガ
https://39auto.biz/fujikawamisa/touroku/sp/entryform2.htm

幸飴

烏森稲荷

※掲載情報は 2017/10/01 時点のものとなります。

  • 5
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
【10月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

ippin編集部

ippin編集部

"あの人の「美味しい」に出会う"ippinの編集部より
ギフトや手土産、ホームパーティー、ヘルシー、ビューティーなどのテーマで今の「美味しい」情報をお届けします!

この記事をシェアする

次へ

前へ