大きめトリュフが刻み込まれたチーズ専門店フェルミエの贅沢チーズ!

  • 7
ブックマーク
-
ブックマーク
-

記事詳細

大きめトリュフが刻み込まれたチーズ専門店フェルミエの贅沢チーズ!

紹介している商品

紹介しているブランド


今回、紹介するチーズは、イタリア・トスカーナ州で作られている羊乳のチーズです。元になっているチーズは「ペコリーノ・トスカーノ」というチーズで、黄色味を帯びた生地は羊乳のチーズならではの甘くてミルキーな風味で、噛みしめるにつれて、ヨーグルトのような酸味と、パルメザンチーズに似たコクと塩味が広がります。そこに贅沢にも大きめの白トリュフが刻み込まれているので美味しいはずです!

 

こちらの白トリュフは、エミリア・ロマーニャとウンブリアの境で収穫された物で、チーズに刻み込まれてから4ヶ月以上、熟成させているので、更に豊かな味わいとコクが生まれます。羊乳と言ってもクセがなく食べ易いので、羊乳のチーズが苦手な方でも美味しく召し上がって頂けます。私が主催している料理教室で生徒さんたちに、ワインと一緒に食べていただいたことがありますが、大変好評でした。アミノ酸たっぷりの、美味しいチーズとトリュフの組み合わせは黄金の組み合せです。
ホールで買わなくても100g単位で購入出来るので、気軽に楽しめます。

 

ただいつもあるわけではないので、予め電話で問い合わせて予約をしておくと安心です。
また、こちらのお店では店頭で店員さんにお願いすると、色々なチーズを試食させてくれるので、好みのチーズを探して買うのも楽しいですよ。

爽やかなスパークリングワインや白ワインと!

トラディッショナルなチーズを大切にしつつ、常に深い味わいを求める情熱に溢れた「イル・フォルテート社」の香り高いチーズです。
広がる贅沢な味わいはそのまま楽しんでも、またパスタやリゾット、グリルしたポルチーニに削りかけるなどお料理にも合います。スパークリングワイン、爽やかな白ワイン、しっかりした白ワイン、フルーティな赤ワインなどに合います。

 

参考記事 

大きめトリュフが刻み込まれたチーズ専門店フェルミエの贅沢チーズ!

※掲載情報は 2017/07/03 時点のものとなります。

  • 7
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
大きめトリュフが刻み込まれたチーズ専門店フェルミエの贅沢チーズ!
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

売間良子

料理研究家

売間良子

外資系企業の役員秘書として従事。結婚後、インターナショナルスクールに通う5人の子供たちの子育てが落ち着いたのを機に、麻布で料理教室「グルメ クッキング ファクトリー」をスタート。家庭で簡単にレストランの味を目指す「おもてなし料理」と「健康&美肌クッキング」教室が好評。又、インターナショナルな環境で経験してきた外国人のホームパーティ、おもてなし術も伝授。料理教室での試食はワインとお奨めチーズと共に。友人宅のようにリラックスして楽しんで頂くことが心情。

(取得資格)
全国料理教会認定准教師資格
全国料理技術検定・上級
NPO日本食育インストラクター
ラフォンテ・イタリア料理研究家養成コース修了
Wiltonコース修了
CEYJapanケーキポップス・ディプロマ取得
食品衛生責任者

次へ

前へ