ニューヨーカーも魅了した京都発の39ボール

ニューヨーカーも魅了した京都発の39ボール

記事詳細


ニューヨーカーも魅了した京都発の39ボール

外サクサク中ふわり。ヘルシー具材たっぷりの美味しいボール

外側はサクッとパイのようで、中はふわりとしたパンのような、なんともいえない食感の生地の中に、ドライカレー、チリビーンズ、きんぴら、高野豆腐といったヘルシーな具材がたっぷり詰まったまん丸の食べ物。その名も39ボール。

 

京都の町屋カフェ、フォーカルポイントによるこの39ボールが、先日ニューヨークの人気おむすびカフェHanamizukiでニューヨーカーに披露され、その見た目と名前のインパクトと、なによりその美味しさで、多くのニューヨーカーを驚かせていました。

ニューヨーカーも魅了した京都発の39ボール

ニューヨーカーに特に人気があったのが、チリコンカルネとキドニービーンズがたくさん入ったチリビーンズ。ピリッと辛みがきいてビールにも合います。ミートソース、じゃがいも、チェダーチーズがミックスされたボロネーゼは、トマト味で子供たちにも人気。

 

KYOTOと名付けられた39ボールは、ひじき、野菜、高野豆腐で京風おばんざい風。低糖度アズキを使った甘系の39ボールは、王道のあんこで大人気。

 

この他にも、季節によってパープルスウィートポテト、ズンダ豆餡と白あんのミックス、桜餡なども登場します。

 

ニューヨーカーたちは、39ボール片手にコーヒーブレイクをするのがお気入りだったようですが、手土産に色々なフレーバーの39ボールを買っていくのもお勧め。何が入っているかは食べるまでのお楽しみにすると盛り上がりそうです。

※掲載情報は 2016/12/24 時点のものとなります。

  • 6
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
ニューヨーカーも魅了した京都発の39ボール
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

白石里美

NY「ANCIENTICS」オーナー

白石里美

クリーンな体と心を作るライフスタイルを提案するウェルネスブランド「ANCIENTICS」をNYで立ち上げ、マンハッタンとブルックリンのカフェやストアでスーパーフードや日本の発酵食品をアレンジした商品を販売。日本企業向けのプロデュースやコンサルティングも行っている。

世界最大の栄養学校Institute for Integrative nutritionでホリスティックヘルスを学び、最新のヘルス・ウェルネス・ビューティー情報に精通。ウェブや雑誌でもコラムを執筆中。NY在住11年。
Instagram:https://www.instagram.com/satomishiraishi_nydetox/

次へ

前へ