NYのトレンドはノン・デイリー!人気の植物性ヨーグルト

NYのトレンドはノン・デイリー!人気の植物性ヨーグルト

記事詳細


紹介している商品


アメリカの進化した植物性ヨーグルト

NYのトレンドはノン・デイリー!人気の植物性ヨーグルト

「ノン・デイリー」という言葉をご存知でしょうか。
動物性の乳製品をカットし、植物性の食材で代用して作られた牛乳やヨーグルトなどの商品を指して「ノン・デイリー」といいます。
たとえば、豆乳やアーモンドミルクなどもノン・デイリー商品にあたります。

 

アメリカでも近年、ノン・デイリーの製品が増えていますが、その流れを受けて人気が高まっているのが、乳製品を使用しない「ノン・デイリーヨーグルト」。

スーパーには、アーモンドやカシューなどのナッツやココナッツから作られたノン・デイリーヨーグルトが数多く並んでいます。これらのノン・デイリーヨーグルト、以前からあったのですが、ここ1、2年で大きく進化しました。

 

以前は大量の添加物が加えられたものが多く、味も不自然なものばかりだったのですが、現在ではシンプルな原材料で作られた、滑らかな食感の商品が登場しています。

NYのトレンドはノン・デイリー!人気の植物性ヨーグルト

中でも私が気に入っているのが、カシューナッツから作られた「Forager Project」。クセのない味とクリーミーな食感で、蜂蜜をかけると上質なデザートのような味わいです。

 

また、ココナッツミルク、ココナッツウォーター、乳酸菌という究極にシンプルな原材料で作られたAnita’sもファンが多い一品。

 

これまで、牛乳のかわりにアーモンドミルクを飲んでいても、ヨーグルトは美味しいノンデイリーの商品がない……と嘆いていたニューヨーカーも多かったのですが、もうそんな時代は終わりました。

 

今後、ますます美味しくなったノン・デイリーヨーグルトが登場してくるのが楽しみです。

※掲載情報は 2017/04/01 時点のものとなります。

  • 5
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
NYのトレンドはノン・デイリー!人気の植物性ヨーグルト
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

白石里美

NY「ANCIENTICS」オーナー

白石里美

クリーンな体と心を作るライフスタイルを提案するウェルネスブランド「ANCIENTICS」をNYで立ち上げ、マンハッタンとブルックリンのカフェやストアでスーパーフードや日本の発酵食品をアレンジした商品を販売。日本企業向けのプロデュースやコンサルティングも行っている。

世界最大の栄養学校Institute for Integrative nutritionでホリスティックヘルスを学び、最新のヘルス・ウェルネス・ビューティー情報に精通。ウェブや雑誌でもコラムを執筆中。NY在住11年。
Instagram:https://www.instagram.com/satomishiraishi_nydetox/

次へ

前へ