ご紹介した商品はこちら
ご紹介した商品はこちら
koyoi
低アルなのに本格バーの味 「koyoi」の Best Select 3本セット
商品詳細を見る
今回は、低アルコールのクラフトカクテルを手掛けるブランド「koyoi(コヨイ)」の『Sparkling Set』をご紹介します。
美味しいのはもちろんビジュアルからコンセプトまで、普通のカクテルとは一味も二味も違う……徹底した圧倒的な世界観がたまりません!パンフレットもとても華やかで特別感◎!!その他、美味しく飲むための説明なども書かれているので、アルコール初心者さんでも安心してお楽しみ頂けますよ!大切な方へのギフト以外にも、ご自分へのご褒美にも最適なので、是非この機会にお試し下さい。
届いた瞬間、素敵なパッケージに思わずうっとり……箱を開けてみると、女性好みのカラフルな色合いがかわいいボトルが!これは、乙女心がくすぐられること間違いなしですね!
■低アルコールカクテル
アルコール度数は、約3%を中心とした低アルコールなので、適度に気持ちよく酔えるというところが最大の特徴。ブランド名の「koyoi」も“今宵”と“小酔い”(酔いすぎることなく心地よい気分になる感覚)を掛け合わせたネーミングになっているんだとか。お酒が弱い方や次の日の体調が気になる方も安心して楽しめるのは良いですね!
■クラフトカクテル
保存料・人工甘味料・着色料を一切使用せず、フルーツ、ハーブ、スパイスを多く組み合わせ、自然由来の原料で製造するカクテルのことです。素材本来の美味しさを最大限に味わうことができます。
■シーンペアリング
こちらのカクテルを最大限に楽しむためのポイントとして、「シーンペアリング」にも注目!カクテルひとつひとつに具体的なシーン設定がされており、気分に合わせて好きなシーンを選んで、まるで物語の中の主人公になって楽しむという新しい飲み方。素敵な小説もついているので、アルコールを片手にときめいたり、心癒されたりと夢見心地なひと時が体験できます。
今回いただくのは、のどごし爽やかでジューシーな炭酸シリーズ『Sparkling Set』の3本!これまでに“アルコール”といって想像するビジュアルと全く異なるオシャレなデザインに、ついつい飲むのが勿体なくなってしまいそうです。
焼酎ベースのカクテル。ハイビスカスティーの鮮やかな色合いが印象的ですね!パッションフルーツのトロピカルな香りとグレープフルーツの苦みが程よく隠し味になって、甘すぎない心地よい大人の味わいがやみつきに!炭酸も入っているのでとっても飲みやすいです。
モヒートをイメージしたジンベースのカクテル。華やかに広がるエルダーフラワーの香りと爽やかなミントのバランスが絶妙でとっても美味しい!マスカットのような清々しい余韻が口の中で広がって、ついついもう一口……と飲み進めてしまうフルーティーな一杯です。
ハイボールをアレンジしたウィスキーベースのカクテル。徳島産のすだち果汁と皮を加えてた爽やかでスパイシーな一杯。すっきりとキレのある味わいなので、お料理との相性も良さそう。食中酒としても楽しみたいですね!
フルーツを使用したものやアロマタイプ、抹茶など和の味わいなど様々なフレーバーがラインナップ!全15種類なので、その日の気分によって色々な味を頂けるのは嬉しいポイント。
ボトル1本でグラス約4杯分なので、一人でも飲みきれる便利なサイズ!キャップをあけて氷の入ったグラスに注ぐだけなので、いつでも誰でも簡単にお楽しみ頂けますよ!
飲み終えてから驚いたのが、空になったボトルにシーンペアリングのかわいいイメージイラストが!こだわり抜かれたセンス抜群の繊細な演出……これはたまらない!!
気分に合わせてフレーバーを選び、シーンに入り込んで楽しみシーンペアリング。ここまで気持ちと一体化する新感覚カクテルは見たことも聞いたこともありません。まさに、新しいお酒の楽しみ方!美味しいのはもちろん、ここまで素晴らしい体験だったとは……一瞬で心奪われてしまいました。
見ても飲んでも楽しめる!緻密に計算された「koyoi」のクラフトカクテルは、一度飲むとお酒の概念が変わってしまうほど最高の瞬間を体験できます。
自分へのご褒美はもちろん、女子会の手土産やセンスの良い贈り物に……ちょっぴり特別なカクテルをお取り寄せしてみては?SNSでも話題になること間違いなしですよ!
是非この機会に!素晴らしい世界観と併せてお楽しみください。
※掲載情報は 2022/02/26 時点のものとなります。
「ぐるすぐり」グルメコンシェルジュ/㈱ぐるなび
森里佳
京都出身の30代。
東京で6年間のテレビ制作経験を経て、現在は(株)ぐるなびに勤務。
総務省「地域活性化起業人制度」を利用して2021年4月~島根県邑南町へ派遣。
現在は、京都・大阪・東京・島根の4拠点を行き来する生活!
ミシュランガイド掲載の星付きレストランや超予約困難店などの有名店から、立ち飲み酒場、スイーツ店まで幅広く365日外食、年間約500軒食べ歩き中!
通常のフードライターとは異なり基本的に仕事として飲食店に取材はせず、自分が行きたい店をプライベートで訪れて美味しいと思った料理について、後に自分が関わっている媒体で紹介するスタイルを取っている。
【媒体】
・インスタグラム フォロワー1万人
https://www.instagram.com/gourmet_rika/
・京都市観光協会公式サイト
「朝観光夜観光」記事掲載 ※2020年9月まで
https://ja.kyoto.travel/tourism/article/asakanko-yorukanko/
・京都市観光協会公式観光案内所
「グルメ専門コンシェルジュ」 ※2020年9月まで