【数量限定】メディアも驚く!人口わずか一万人の田舎町から究極のバターサンド誕生!

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【島根県邑南町×兵庫県神戸市】極上バターサンド誕生!

【数量限定】メディアも驚く!人口わずか一万人の田舎町から究極のバターサンド誕生!

発売開始と同時にメディアで紹介されるなど話題性抜群の新商品!島根県・邑南町(おおなんちょう)にある「香木の森」と神戸元町の老舗菓子店「亀井堂総本店」のバレンタイン限定コラボバターサンド『TONOWA‐島根県邑南町 石見香茶‐』をご紹介します。

 

今回は、亀井堂総本店で製作されている瓦せんべいと同じ材料で作られる、大人気商品バターサンド「TONOWA」。クッキー部分には、邑南町の名産品である香木の森で育てられたオーガニックハーブを贅沢に使用。クリーム部分にはチョコレートを練り込むなど、こだわりのバレンタイン限定コラボ商品が誕生!是非この機会にお楽しみ下さい!

島根県・邑南町(おおなんちょう)【香木の森】

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■島根県・邑南町(おおなんちょう)

島根県の山間にある、人口わずか一万人の知る人ぞ知る『食』に特化した田舎町。標高の高い場所に位置しているため、豊かな食材が目白押し!バターサンドに使用している石見香茶は、雑誌『自遊人』と島根県邑南町が共同開発し、飲みやすさを追求。効能面は医師が監修した自信作なんです。

兵庫県・神戸市【亀井堂総本店】

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■亀井堂総本店

創業1873年(明治6年)、日本で初めて瓦せんべいを販売した“瓦せんべい発祥のお店”。全国菓子大博覧会で名誉総裁賞や名誉金賞、内閣総理大臣賞など数々の賞も受賞されている超実力派の名店。

【バレンタイン限定】究極のスペシャルコラボ商品!

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まずは、美しいパッケージデザインに注目!島根県邑南町の豊かな自然と神戸のレトロな雰囲気にぴったりですね。1箱6個入りで大きすぎないサイズ感が嬉しい!

想いも届く!人の手でしか作れない優しさが詰まった逸品

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バターサンドはひとつひとつ丁寧に個包装になっています。包装紙を開けていくと、バターサンドが割れないようトレーに入れられているなど、食べる前から作り手のあたたかな優しさが感じられますね。自分用はもちろん、大切な方へ思いも一緒に届けてくれそうです!!

【香木の森】石見紅茶・潤

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今回、バターサンドに入っているフレーバーは、島根県邑南町「香木の森」にある無農薬栽培されたハーブをブレンドした『石見香茶(いわみこうちゃ)潤(じゅん)』。ラベンダーやローズヒップ、レモングラス、ミントを加えたハーブティーは香りが豊かで、心身ともに癒やされそうですね。

【亀井堂総本店】瓦せんべい

【数量限定】メディアも驚く!人口わずか一万人の田舎町から究極のバターサンド誕生!

サブレ生地には、亀井堂総本店の看板商品「瓦せんべい」と同じ小麦粉を贅沢に使用!小麦粉の甘みを損なわないために火を通しすぎない温度管理にも伝統を受け継ぐ菓子職人の技が光ります。中には、サブレ生地よりも分厚いチョコバタークリームがたっぷり入っていて、見ているだけで美味しさが伝わってきますね。

【断面美】チョコがたっぷり……分厚いバターサンドに夢中!

【数量限定】メディアも驚く!人口わずか一万人の田舎町から究極のバターサンド誕生!

伝統を受け継ぐ菓子職人の技でじっくりと手間ひまをかけて作られる“ザクッと美味しい”絶品バターサンド!口当たりも軽くついつい手が伸びてしまう美味しさです。

縦にして食べればクリームがはみ出さないなど、食べる瞬間まで計算し尽くされた女性やお子様でも食べやすいスタイリッシュなシルエットも魅力的!

【数量限定】メディアも大注目!新時代バターサンド誕生!

【数量限定】メディアも驚く!人口わずか一万人の田舎町から究極のバターサンド誕生!

《島根県にある食の町》と《神戸の老舗菓子店》とのスペシャルコラボは、発売と同時にメディアで話題になるなど注目度抜群!

食感・香り・風味・口溶けまでとことんこだわった逸品は、個包装で軽く持ち運びもしやすいので贈り物としても重宝しますよ。リピート必至の一度食べたら忘れられないバターサンド……その美味しさを是非一度お確かめ下さい。バレンタインやホワイトデーにおすすめです!

紹介しているお店
亀井堂総本店×島根県邑南町

※掲載情報は 2022/01/29 時点のものとなります。

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キュレーター情報

森里佳

「ぐるすぐり」グルメコンシェルジュ/㈱ぐるなび

森里佳

京都出身の30代。
東京で6年間のテレビ制作経験を経て、現在は(株)ぐるなびに勤務。
総務省「地域活性化起業人制度」を利用して2021年4月~島根県邑南町へ派遣。
現在は、京都・大阪・東京・島根の4拠点を行き来する生活!
ミシュランガイド掲載の星付きレストランや超予約困難店などの有名店から、立ち飲み酒場、スイーツ店まで幅広く365日外食、年間約500軒食べ歩き中!
通常のフードライターとは異なり基本的に仕事として飲食店に取材はせず、自分が行きたい店をプライベートで訪れて美味しいと思った料理について、後に自分が関わっている媒体で紹介するスタイルを取っている。

【媒体】
・インスタグラム フォロワー1万人
 https://www.instagram.com/gourmet_rika/
・京都市観光協会公式サイト
 「朝観光夜観光」記事掲載 ※2020年9月まで
 https://ja.kyoto.travel/tourism/article/asakanko-yorukanko/
・京都市観光協会公式観光案内所
 「グルメ専門コンシェルジュ」 ※2020年9月まで

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