記事詳細
紹介している商品
お菓子のコンクールで最優勝賞受賞した本格派
第25回かながわ県名菓展菓子コンクールで最優秀賞を受賞した本格派のお菓子。職人の手仕事でこだわり抜いて作られたキャラメルは、後味にほろっとビターな味わいが広がります。甘すぎず、ぎっしり詰まったくるみとの相性も抜群!!季節や天候によって火加減を変えるなど慎重かつ丁寧に作られているそうです。鎌倉紅谷の定番であり、ずっとかわらず人気商品であるのもうなずけます。2,3口で食べられるサイズですが、濃厚なキャラメルと歯ごたえのよいクルミ、そしてバター香る生地の3つの贅沢な組み合わせのクルミッ子は1つ食べると満足感を得られます。
今回購入したのは横浜高島屋をはじめとした4店舗限定で販売しているかわいらしいリスが描かれた限定缶です。限定缶は10月に初お目見えして1カ月以上立ってもまだ購入のために列ができていました。クルミッ子が10個入っており、ちょっとした手土産にも最適です。うちのこどもたちも愛らしいリスの缶をとても喜んでいました。こちらの缶は店舗限定ですが、通常の箱入りはインターネットでも購入できます。ママ友へのお礼やお家でのおやつにおススメです。
※掲載情報は 2020/12/07 時点のものとなります。
- 3
キュレーター情報
フリーアナウンサー
長谷川文
東京都世田谷区出身。大学卒業後、テーマパークに勤務。イベント企画開発部門にて限定イベントのメニュー開発にも携わる。
退職後はフリーのアナウンサーとして、主に企業の決算説明会やプレス発表、ブライダルの司会などをする。
その他、アナウンス講師や東京FM主催DJライセンスの審査員など。
スイーツの名門が立ち並ぶ自由が丘の近くで生まれ育ち、小さい頃から美味しいスイーツ探しが趣味。
高校時代は週に一度の家庭教師の日に先生と一緒に尾山台の「オーボンヴュータン」のケーキを食べられるのがとても楽しみでした。
現在は3人のこどものママ。小学校のこどもたちを育てながらも「素敵ママ」と言われるような手土産やおもてなしスイーツを日々探しています。
最近はこどもたちと一緒にお菓子作りを楽しんでいます。こどもたちの健康のためベジタブル&フルーツアドバイザーの資格も取得。