【10月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

【10月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

記事詳細


10月の運勢

2020年は、10月1日が、十五夜。

そして、10月29日日が、十三夜。旧暦の9月13日の夜のお月さま。別名「栗名月」と言われ、栗や季節の野菜をお供えします。

もうひとつ付け加えると、旧暦10月10日のお月さまは「10日夜」今年は11月24日です。収穫を終え、感謝の気持ちを土地の神さまにあらわします。

この3つの月を見ると、縁起が良いと言われていますよ。

十五夜は、「中秋の名月」と言われています。秋の真ん中のほぼ満月のお月さまということです。

稲が育ち、まもなく収穫が始まる頃、実りの秋に感謝を込めて、月を愛でる。

この風習は、平安時代から始まり、一般に広まったのは江戸時代と言われています。

【10月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

お月見と言えば、月見団子ですよね。丸いお団子をピラミッドのように並べます。

富士山のような円錐形を、

日本人は神聖化してきました。

鏡餅もそうですね。頂点が、霊界とつながっているとされています。

よくイラストに一緒に描かれる、ススキ。神さまの依り代と言われ、魔除けの力があるといわれています。

古くから、日本人が、月を神聖化していたことがしのばれる風習。

月の満ち欠けに時の流れを感じ、自然が与えてくれる恩恵に感謝する暮らし。

そして、名月にちなむお団子や、季節の味を楽しむ。そんな秋の楽しみ方をしてみてはいかがでしょうか?

 

それでは、10月の星座別運勢です。

■牡羊座■

【総合】

久しぶりの人たちと連絡を取り合うことになりそうです。オンラインや長電話など時間を忘れて話し込むうちに元気が出てくるでしょう。

【健康】

仕事やプライベートでも外食やデリバリーすることが少し増えてきそうです。つい食べ過ぎてしまいそうなのでなるべく消化のいいものを。

【○ラッキーデー】10月20日

【×アンラッキーデー】10月30日

【パワーフード】はりんごジャムです。

いろんなものに応用できて親しまれるりんごジャムを使うとどんな場合でも交渉で有利になれるでしょう。

■牡牛座■

【総合】

周りの人に配慮しながら動くことが多くなりそうなとき。ほんのちょっとしたことでもサポートするととても喜んでもらえるでしょう。

【健康】

生活態度を見直してみるときです。睡眠時間や食事バランスを状況に合わせてうまく工夫してみてください。

【○ラッキーデー】10月5日

【×アンラッキーデー】10月18日

【パワーフード】はポトフです。

根菜を煮込んだポトフを食べると慎重に時間をかけて仕事の成果を出すことができるでしょう。

【10月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

■双子座■

【総合】

仕事よりもプライベートで過ごす時間を大切にしたくなりそうです。オンとオフをしっかり切り替えて楽しめるように考えてみては。

【健康】

何事も目一杯楽しみたいと思うせいかどうしても無理しやすいとき。身体を休ませる時間もしっかり取るようにしましょう。

【○ラッキーデー】10月16日

【×アンラッキーデー】10月8日

【パワーフード】はスペアリブです。

濃厚で厚みのあるスペアリブを食べると何事にも前向きで情熱的に取り込んでいけるようになるでしょう。

■蟹座■

【総合】

家の中に意識があるせいか部屋の細かいところが気になってしまいそうです。この際部屋の模様替えや不用品の整理などを始めてみて。

【健康】

外に出る予定がないと歩くことが少なくなり運動不足の傾向が。別に用事はなくても近所に散歩に出かけてみましょう。

【○ラッキーデー】10月9日

【×アンラッキーデー】10月30日

【パワーフード】はおにぎりです。

昔からの伝統食であるおにぎりを食べると、老若男女いろんな人に親しまれる存在になれるでしょう。

■獅子座■

【総合】

家族や友人と以前から約束していたことがあるならまずはそれで動いてみて。一緒に過ごしている時間が大切だと感じることに。

【健康】

ついあれこれと動きすぎてしまい腕や足の筋肉疲労を感じることが多くなるかもしれません。お風呂上がりのマッサージを忘れないで。

【○ラッキーデー】10月29日

【×アンラッキーデー】10月12日

【パワーフード】は野菜サンドです。

手軽でヘルシーな野菜サンドを食べると健康的で活発に動けるようになるでしょう。

■乙女座■

【総合】

収入と支出についてしっかり管理するときです。貯蓄意識が高まるのでいろいろ調べてみていい方法を試してみては。

【健康】

おうちでエステというのを目指しましょう。普段よりちょっと贅沢なジェルやクリームなど選んでみると気持ちも一緒にメンテナンスできそうです。

【○ラッキーデー】10月14日

【×アンラッキーデー】10月20日

【パワーフード】はいちごショートケーキ。

見た目もきれいで誰にでも好かれるいちごショートを食べると人気運が上がって可愛がられるでしょう。

■天秤座■

【総合】

これからやりたいことを考えるのにいいときです。優先順位をつけるために一度箇条書きしてみるとはっきり目標が見えてきそう。

【健康】

なかなか寝付けなくて睡眠不足になりやすい可能性が。ぬるめのお湯にゆっくり入るなど身体をリラックスさせることを試してみて。

【○ラッキーデー】10月24日

【×アンラッキーデー】10月10日

【パワーフード】は麻婆茄子です。

いつでも入手できて美味しい茄子を使ったスパイシーな麻婆茄子を食べると活動的になりいろんなところへ動けるはず。

■蠍座■

【総合】

何かを始めるスタート直前のようなとき。身軽に動くために不必要だと思うものはいさぎよく処分することも考えてみてください。

【健康】

なんとなく疲労感がたまってしまい動きたくなくなってしまいそうです。無理しない程度の日課を作っておくのはおすすめです。

【○ラッキーデー】10月18日

【×アンラッキーデー】10月24日

【パワーフード】はちらし寿司です。

カラフルでいろいろな食材で彩られているちらし寿司を食べるとおしゃれで社交上手になれそうです。

■射手座■

【総合】

買い物や情報、ゲームなど自分にとってのネットの活用法が見つかるかもしれません。ただし少しずつ始めるようにしてください。

【健康】

普段よりも足のむくみを感じることが多くなりそうなときです。香りのいいオイルなどでマッサージはいい気分転換にもなるでしょう。

【○ラッキーデー】10月12日

【×アンラッキーデー】10月28日

【パワーフード】はドライいちじくです。

手軽で長期保存できる干しイチジクを食べると、長い時間をかけて仕上げる仕事が出来るでしょう。

■山羊座■

【総合】

しっかり者の印象が強くなり甘えたい気持ちが理解されにくいとき。まずは何か自分の方も頼み事をしてみるところから始めてみては。

【健康】

皮膚の乾燥やかゆみがでたらそれは疲れているサインかも。クリームなどでケアしながら食べるものにも気をつけてみて。

【○ラッキーデー】10月22日

【×アンラッキーデー】10月17日

【パワーフード】は日本茶です。

伝統的で食事には欠かせない日本茶を飲むと、会社やチームの中で絶対に必要な人という存在になれそうです。

■水瓶座■

【総合】

なにか新しいことをやってみたくなりそうです。身近ですぐ出来そうなことから始めてみるといいでしょう。

【健康】

本人は意識していないのに腰の疲れやだるさで何もしなくなってしまいそう。朝しっかり起きてごはんを食べるなど規則正しい生活を。

【○ラッキーデー】10月7日

【×アンラッキーデー】10月29日

【パワーフード】はタコスです。

手軽で異国情緒を味わえるタコスを食べるとエキゾチックでなぜか雰囲気のある人に見られるかもしれません。

■魚座■

【総合】

凝った料理や分厚い本を読むなど時間をかけてなにかに取り組みたくなりそうです。本人的には自分の世界でとても楽しい時間を過ごせそう。

【健康】

何かに夢中になって睡眠不足になりやすいときです。アラームなど使って何時までには寝ると意識してわかるようにするといいでしょう。

【○ラッキーデー】10月27日

【×アンラッキーデー】10月19日

【パワーフード】はお味噌汁です。

手軽で栄養のあるお味噌汁を食べるとしっかり者で頼れる人だと思われて慕われるでしょう。

【10月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

監修:富士川碧砂/声優 占い師

【10月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

本業は、寺瀬今日子という名の芸暦30年の現役声優。代表作品にフジテレビ「とくダネ!」、テレビ朝日「世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団」、ゲーム「メタルギアソリッド」(メリル)、アニメ「進撃の巨人」(モーゼスの母)など多数。

一方、臨死体験後、霊能者の祖母の血筋もあり、オーラ透視、各種占いを極め、その鑑定は一年待ち。開運和柄製品の実業でも活動。占いコンテンツ「魂の憑代(よりしろ)」は利用累計50万人。

雑誌掲載実績は「アンドガールズ」「週刊女性」「女性自身」「少年サンデー」「ゆほびかGOLD」「anemone」「ゆがふる」など多数。

著作に『開運和柄ぬり絵』(サンマーク出版)『神さまを100%味方にする 開運和柄 日本人のDNAに秘められた《願望物質化》』(ヒカルランド)他多数。

最新刊は『ちび魔女ねこぴと48人の女神うらないパーフェクトBOOK』(小学館)

 

ホームページ:https://fujikawamisa.net

ブログ:http://s.ameblo.jp/fujikawamisa/

ツイッター:https://twitter.com/misafujikawa

インスタグラム:https://www.instagram.com/fujikawamisa/?hl=ja

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCCIY5eC3vfJhQSrohAHd3qA

※掲載情報は 2020/10/01 時点のものとなります。

  • 1
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
【10月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

ippin編集部

ippin編集部

"あの人の「美味しい」に出会う"ippinの編集部より
ギフトや手土産、ホームパーティー、ヘルシー、ビューティーなどのテーマで今の「美味しい」情報をお届けします!

次へ

前へ