【12月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

【12月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

記事詳細


2020年も最後の月となりました。

 

星占いから見ると、12月22日に木星と土星が重なるグレートコンジャンクションという星のドラマがあります。

これは「変革」をあらわす星の重なり。ここから新しい時代に入っていくと言われています。

【12月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

奇しくも、この前日、12月21日は、冬至。冬至は、一年で最も昼が短い日。陰のエネルギーが極まり、陽がまた生まれる「一陽来復」というスタートの日とされています。

そのため、この日には、運が良くなるものを食べようと、「うん」という字がつく食べ物を食べる風習があります。

それは、こちら!

かぼちゃ(南京なんきん)

れんこん

にんじん

きんかん

ぎんなん

寒天

うどん(うんどん)

これを「冬至の7種」と呼びます。

【12月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

また、この日、ゆず湯に入ると、

お金の融通がきくようになるとも言われています。

 

今年はコロナで大変な年となりましたが,運がつく食べ物を召し上がり、ゆず湯であったまって、またあらたな気持ちでスタートしてくださいね。

 

また、神棚の大掃除は「すす払い」と言われている、12月13日に行うのがベスト!

この日から新しい年の歳神さまをお迎えする準備をするため「正月迎え」「ことはじめ」とも言われています。

 

1年の終わりであると同時に、新しい扉を開く準備を始めるスタートでもある12月。

忙しい月ではありますが、どうぞお身体に気をつけて、良い年をお迎えください。

 

それでは、12月の星座別の運勢をどうぞ!

■牡羊座■

【総合】

今まで経験のないものにひかれやすいときです。語学や芸術など何か習ってみるといい気分転換になるかもしれません。

【健康】

健康を目指すなら、時間を作って自然のある公園などに出かけていきましょう。毎日深呼吸を意識すると体調を整えられるはず。

【○ラッキーデー】12月19日

【×アンラッキーデー】12月22日

【パワーフード】はシュトレンです。

保存がきいてみんなで食べられるシュトレンを食べると人と安定した交流ができるでしょう。

■牡牛座■

【総合】

何かひとつのことに集中して動くにはいいときです。夢中になって楽しむ時間がつくれるかもしれません。

【健康】

自分の興味のあることに対してはとことんやってしまうので、つい無理をしてしまいやすいときです。食事や睡眠はしっかり忘れないようにしましょう。

【○ラッキーデー】12月30日

【×アンラッキーデー】12月18日

【パワーフード】はカフェオーレです。

真っ黒な珈琲と白いミルクを混ぜたカフェオーレを飲むと個性の違うタイプの人ともうまく付き合えるでしょう。

■双子座■

【総合】

いろんな人から誘われることが多いかもしれません。そこから人脈が広がってくるのでなるべく出かけてみてください。

【健康】

気を使わないといけない人との折衝は思ったよりも疲れそうです。なるべく消化のいいメニューを選ぶようにするといいでしょう。

【○ラッキーデー】12月27日

【×アンラッキーデー】12月8日

【パワーフード】はフルーツサンドです。

甘いフルーツをはさんだフルーツサンドを食べると年下から人気が高まるかもしれません。

■蟹座■

【総合】

どうしてもやらなくてはいけないことが多いときです。ちゃんと計画を立てて早めに終わらせて自分のフリータイムを作りましょう。

【健康】

なかなか休めなくて疲れが出やすいかも。健康を意識するなら日々のサプリメントや就寝前のストレッチなどを続けることが大切です。

【○ラッキーデー】12月12日

【×アンラッキーデー】12月4日

【パワーフード】はポトフです。

根菜を煮込んだポトフを食べると慎重に時間をかけて仕事の成果を出すことができるでしょう。

【12月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

■獅子座■

【総合】

ネットで興味のあるものを調べたりセミナーに出かけてみてください。そこから今後やりたいことが見つかるかもしれません。

【健康】

休日出かけたいのになかなか思うように動けないのがストレスになりそう。発散するには自宅でできるネットを見ながらヨガやダンスを。

【○ラッキーデー】12月15日

【×アンラッキーデー】12月11日

【パワーフード】はスペアリブです。

ボリュームあるスペアリブを食べると、前向きな気持ちでエネルギッシュに動くことができるでしょう。

■乙女座■

【総合】

自分の普段の行動範囲でのんびり過ごしたくなるときです。部屋をくつろげるように模様替えしておくのもいい方法かも。

【健康】

出かける気分にならなくて自宅で過ごしているとつい食べすぎてしまいそうです。体調管理を意識するならカロリーや栄養素を考えて。

【○ラッキーデー】12月7日

【×アンラッキーデー】12月20日

【パワーフード】はおにぎりです。

昔からの伝統食であるおにぎりを食べると、いろんな人に親しまれる存在になれるでしょう。

 

【12月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

■天秤座■

【総合】

いろんな人と交流したり情報を入手するときです。SNSなど顔を合わせていない人の中から信頼できる人が出てくるかもしれません。

【健康】

思っている以上に足に疲れがたまりやすいので就寝前のマッサージを。また、外出のあとのうがいはしっかりとしておきましょう。

【○ラッキーデー】12月18日

【×アンラッキーデー】12月3日

【パワーフード】はホットドッグです。

手軽でボリュームのあるホットドッグを食べるといくつものことを同時に動かせるでしょう。

■蠍座■

【総合】

人のペースに合わせて動くことが少しきついかもしれません。無理に付き合わないでマイペースで進めていけば問題ありません。

【健康】

身体の疲れが気持ちに左右しやすいときです。こまめに休みを取って不調を感じないように気配りしておきましょう。

【○ラッキーデー】12月26日

【×アンラッキーデー】12月6日

【パワーフード】はいちごショートケーキです。

見た目もきれいで人に好かれるいちごショートを食べると人気運が上がって可愛がられそうです。

【12月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

■射手座■

【総合】

いつも以上に行動力が増すときです。いろんなことに興味を持ちそうなので気になったものから始めてみてください。

【健康】

やりたい気持ちが強いので無理して動いてしまいそうです。時には身体の声に耳を傾けて休ませてあげることを心がけましょう。

【○ラッキーデー】12月14日

【×アンラッキーデー】12月10日

【パワーフード】は担々麺です。香辛料のきいた担々麺を食べると頭の回転が良くなって判断力が冴えてくるでしょう。

■山羊座■

【総合】

あまり目立ちたくないと思うときです。周囲の人の気持ちを敏感に感じ取れるのでさりげなくフォローしてあげましょう。

【健康】

精神的な不調が身体と直接連動しやすいときです。気持ちを上手に気分転換できるようなリラックスできる方法を探してみてください。

【○ラッキーデー】12月26日

【×アンラッキーデー】12月17日

【パワーフード】は海鮮丼です。

色鮮やかで多様な味を楽しめる海鮮丼を食べると、いろんなタイプの人と付き合いが出来るでしょう。

■水瓶座■

【総合】

いろんな人と知り合う機会が多くなるかもしれません。家族で過ごしたり自分一人の時間をなくさないように時間の調整を。

【健康】

ネットやスマホを使う時間が多くなるせいか、目や肩に疲れを感じてしまいやすいときです。あまり熱くないお風呂にゆっくり入ると楽になるでしょう。

【○ラッキーデー】12月10日

【×アンラッキーデー】12月5日

【パワーフード】はドライいちじくです。

手軽で長期保存できる干しイチジクを食べると、長い時間をかけて仕上げる仕事が出来るでしょう。

■魚座■

【総合】

いろんな人から相談される機会が増えそうなときです。信頼されているとはいえ仕事の時間とのバランスを考えて動くといいでしょう。

【健康】

公私ともに責任を感じることが多いせいか普段よりも疲れを感じやすくなっていうようです。部屋の中に癒しのグッズを集めてみるのもいいでしょう。

【○ラッキーデー】12月31日

【×アンラッキーデー】12月21日

【パワーフード】は日本茶です。

殺菌作用もあり癒しの効果もある日本茶を飲むと礼儀正しく年上の人に評価されるでしょう。

監修:富士川碧砂/声優 占い師

【12月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

本業は、寺瀬今日子という名の芸暦30年の現役声優。代表作品にフジテレビ「とくダネ!」、テレビ朝日「世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団」、ゲーム「メタルギアソリッド」(メリル)、アニメ「進撃の巨人」(モーゼスの母)など多数。

一方、臨死体験後、霊能者の祖母の血筋もあり、オーラ透視、各種占いを極め、その鑑定は一年待ち。開運和柄製品の実業でも活動。占いコンテンツ「魂の憑代(よりしろ)」は利用累計50万人。

雑誌掲載実績は「アンドガールズ」「週刊女性」「女性自身」「少年サンデー」「ゆほびかGOLD」「anemone」「ゆがふる」など多数。

著作に『開運和柄ぬり絵』(サンマーク出版)『神さまを100%味方にする 開運和柄 日本人のDNAに秘められた《願望物質化》』(ヒカルランド)他多数。

最新刊は『ちび魔女ねこぴと48人の女神うらないパーフェクトBOOK』(小学館)

 

ホームページ:https://fujikawamisa.net

ブログ:http://s.ameblo.jp/fujikawamisa/

ツイッター:https://twitter.com/misafujikawa

インスタグラム:https://www.instagram.com/fujikawamisa/?hl=ja

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCCIY5eC3vfJhQSrohAHd3qA

※掲載情報は 2020/12/01 時点のものとなります。

  • 0
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
【12月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

ippin編集部のお取り寄せ

ippin編集部のお取り寄せ

"あの人の「美味しい」に出会う"ippinの編集部おすすめのおとりよせ情報を配信中。
全国の厳選されたグルメ・食品、レストランメニューをお取り寄せできるショッピングサイト「ぐるすぐり」のおすすめから、心惹かれるグルメをピックアップしご紹介しています。

次へ

前へ