売り切れ続出!万能蜂蜜として世界的な注目を集める「キラービーハニー」

売り切れ続出!万能蜂蜜として世界的な注目を集める「キラービーハニー」

記事詳細


紹介している商品


プロポリス採集可能で有名なアフリカ蜂化ミツバチ、別名 キラービー (killer bee)

こんにちは。料理家/食アートコーディネーターの中村まりこです。
今、再び世界の注目を集めている、オーガニックの蜂蜜・キラービー蜂蜜。
大量の良質蜂蜜&プロポリス採集可能で有名なアフリカ蜂化ミツバチ、別名が キラービー (killer bee)です。
この名前を聞いて少し不安になられる方がいるかもしれません。私はそうでした。(笑)
この名前の由来にもなった攻撃性は、現在は西洋ミツバチとの交雑によって弱まり、今では高抗菌力がある、かつ美味しい万能蜂蜜として再び世界的な注目を集めているようです。
ブラジルの豊かな熱帯雨林を飛び回るアフリカ蜂化ミツバチ、キラービー。このキラービーのみによって集められた蜂蜜を丁寧に丁寧に採取し、無濾過・非加熱製法によって自然の風味一杯で届いてきます。その高品質で濃厚な甘味とほどよい酸をかんじられ、癖のないすこしアカシアを思わせる味わいが人気、売り切れ続出のキラービー蜂蜜。
このハチミツの話を聞いて、すぐにでも味わってみたくなったのですが、希少なのでさぞ量も少なく、お値段も高めなのでは?と思っていたのですが、なんと454g入り。
たっぷりと量を気にせず使えるのがなんとも嬉しい。
人気の秘密は、品質はもちろんですが、味にあるのだと思います。
口に含んだ時に感じられる濃厚な甘みながらもさっぱりした後味、甘味と酸のバランスもちょうどよく、普段遣いに、お菓子やお料理にもたっぷりと使っています。

売り切れ続出!万能蜂蜜として世界的な注目を集める「キラービーハニー」

アフリカ蜂化ミツバチは、約1センチほどで一見、普通のミツバチと変わらない大きさで小さく可愛いですが、彼らのこの防衛力・攻撃性が、高い殺菌作用、健康や美容に効果があるプロポリスを多量に集めるに至ったことも知られています。(ニホン蜜蜂はこれらを集められません。)
また、この商品は、養蜂場で従事している方々の生活、環境などをサポートしているフェアトレード である事も加味し、自分が使って気持ちよく、そして多くの方に安心してお勧めできる逸品です。

※掲載情報は 2018/09/30 時点のものとなります。

  • 4
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
売り切れ続出!万能蜂蜜として世界的な注目を集める「キラービーハニー」
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

中村まりこ

料理家・食アートコーディネーター

中村まりこ

SHOKUart代表
料理家

東京出身。

ELLE grumet フードクリエイター部、料理教室 鎌倉legame cooking 主宰、フードスタイリング、レシピ開発、イベント講師、食に関する記事の執筆、を中心に活動。

食に造詣の深い父とウクライナ人の母から2つの食文化を習得。世界23ヵ国で生活した高校3年間を原点に、料理の道へ。

和食材も自由に取り入れた料理ジャンルからでなく素材からボーダレスな料理を経験上を軸に独創的な組み合わせで「empirical&unleash」を表現する「SHOKUart」設立。

外国の方にむけて「私達の日常の和食を伝えたい。」思いから、日本家庭料理の料理教室 "Authentic Japanese Cooking Class" も主宰。
外国人向けのWedマガジンサイトへのレシピ提供も手掛ける。

次へ

前へ