青森県十和田市の知る人ぞ知る「奥入瀬はちみつの優しいかすてら」

青森県十和田市の知る人ぞ知る「奥入瀬はちみつの優しいかすてら」

記事詳細


紹介している商品


プティングと生かすてらのクリーミーなふわとろ感が絶品!!

青森県十和田市の知る人ぞ知る「奥入瀬はちみつの優しいかすてら」

青森県十和田市にある『奥入瀬 森のホテル』でパティシエの方が毎日工房で手作りしているスイーツ「奥入瀬はちみつの優しいかすてら」を先日ホテル内にあるラウンジで頂きました。クレームブリュレのようなプティングとふわふわスフレのような生かすてらの二層構造になっていて、蜂蜜とバニラビーンズの甘い香りが広がり、とろけるようなふわふわとろとろな食感はやみつきになる美味しさです。材料は奥入瀬の地卵と焼山のアカシア蜂蜜を贅沢に使い、生クリームのコクが濃厚なのにくどさはなく、くちの中でスーッととろけてしまうのでペロリと食べられます。甘さもほどよく、商品名どおり「優しい」お味です。

 

奥入瀬 森のホテルの売店でも購入することができ、直径12.5センチの丸い木箱に入っていて税込830円です。要冷蔵商品で日持ちも短いため、インターネットでは販売していません。クチコミで評判になり、このかすてらを購入するためだけにホテルに寄られる方も多いそうで、知る人ぞ知る名品です。午前中には売り切れてしまうこともあるようです。

 

時々、青森市内のイベントなどでも販売されているそうですが、なかなか出会えない貴重なスイーツなので、ぜひ十和田湖や奥入瀬方面へ行かれた際は森のホテルへ寄ってみて下さい。食べる価値は絶対あります!そのくらい感激できる美味しさです。私は東京へ帰る日に売店で購入しましたが、アルミの保冷袋に大きめの保冷剤を入れて下さるので持ち帰ることができました。お土産にも喜ばれると思います。期間限定でイチゴや栗、抹茶味なども作られているそうなので、四季を通して限定の味も楽しみたいですね。

※掲載情報は 2018/09/09 時点のものとなります。

  • 4
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
青森県十和田市の知る人ぞ知る「奥入瀬はちみつの優しいかすてら」
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

小針衣里加

日本フードバランス協会代表

小針衣里加

2012年 日本フードバランス協会を設立し、代表に就任。バランスのよい食事を実践するための食べ方、選び方、調理法、 栄養学、美容、ダイエットなどについて学ぶ食の資格「フードバランスアドバイザー講座」の講師を務め、誰でもすぐに実践できる内容に定評がある。2003年より主宰している,おもてなし料理教室、有名シェフによる 料理教室「シェフズクッキング倶楽部」のプロデュースも行う。資格講座、料理教室、食・美容に関するカルチャー講座など年間70回以上の講座や教室を開催し、瞬時に満席になり、リピーターも多い。

次へ

前へ