食べて旅して綺麗になろう:東京編PART2

食べて旅して綺麗になろう:東京編PART2

記事詳細


紹介している商品


猛暑を乗り切る目黒発の罪悪感なく食べられるアイスクリーム

40度にとうとう手が届いたというニュースを見る暑い毎日。
最近私はゴルフ中、かき氷に熱中症対策ドリンクをかけて食べています。
カロリーはアイスに比べると低いし、熱中症対策になるし、最後まで飲み切れるしお気に入り。
でも、やっぱりアイスクリームやソフトクリームが好き。
だから、ゴルフ中以外は、美味しくてかつ罪悪感なく食べられるアイスを求めて食べ歩いています。
私が最近大好きでつい食べてしまうのは、VIE DE FRANCEの塩バターソフト。
Sucre Saleというフランス語があるだけに、やっぱり甘いものとしょっぱいもののコンビネーションは最高に欲張りな味ですね。

食べて旅して綺麗になろう:東京編PART2

今は定番になりつつある流行りの塩バターパンのしょっぱさと、濃厚なソフトクリームのコンビネーションが抜群で、暑い休日の朝ごはんはこれで自分を甘やかしています……。
でも、ダイエットしなくてはならない身としては、もっと罪悪感なく食べられるものを探さねば……。
と、ダイエット食品会社の広報時代に見つけたのが、日本に住むアメリカ人が、日本人の奥様と始めた日本初のグラノーラ専門店『GMT by Good Morning Tokyo」本店でいただけるアサイー&ミューズリー入りアイス。
GMTは、オーナーが、アメリカなどではシリアルも素材から自分好みにカスタマイズして買うことができるのに、日本にそういうお店がないのは残念だ!!と、一念発起して始めたお店だと、オープン当時近所に住んでいた私は伺いました。
目黒消防署近くの可愛らしい店内では、広大な自然が広がるアメリカ・モンタナ州から輸入したオーツ麦を始め9種の雑穀を、一粒、一粒、厨房で丹念に焼き上げ、余分な添加物をなるべく使わずにグラノーラ・ミューズリーが作られています。
目黒店では、試食しながら、自分好みのミューズリーを作ることが可能です。

食べて旅して綺麗になろう:東京編PART2

そんな、ミューズリーとアサイーの上にバニラアイスが添えられたものが、私が罪悪感なく頂けるアイスクリーム。
アサイーってポリフェノールの塊なので、なんだかチョコレートの上にアイスが乗っているような風味になり、まるで、チョコレートサンデーでも頂いているかのような満足感があります。

食べて旅して綺麗になろう:東京編PART2

是非、足を運んで食べてみてください。
さて、なかなかそこまで行くのは難しいという方。
GMTは日本全国にグラノーラ・ミューズリーを発送しています。
アイスは残念ながらお店でしかいただけませんが、お好みのミューズリーにフローズンのアサイーと、お好みのアイスクリームを添えて作ってみてはいかがでしょうか?

食べて旅して綺麗になろう:東京編PART2

商品名:カスタムメイド ミューズリー1,000g(500g×2)
価格:2,980円(税込)

 

※掲載情報は 2018/08/03 時点のものとなります。

  • 6
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
食べて旅して綺麗になろう:東京編PART2
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

齋藤実那

ライター/フードアナリスト/ソムリエ

齋藤実那

2010年航空会社を退職後、1分間で3000セット販売するショップチャンネルゲストに転身。
大手出版社ライター、ファッションサイト創業メンバーを経て、現在はインポートコスメを扱うエム・アール・アイにて広報を担当。
リバイタラッシュアドバンスジャパンをQVCにて紹介中。
2015年より日本に上陸をしたアッカーメラルのファインワインオークションの司会を担当。
ソムリエとしての知識をブラッシュアップ中。

広告代理店 取締役
アッカーメラル ワインオークション司会
ソムリエ・フードアナリスト
リバイタラッシュアドバンスジャパン ブランドアンバサダー(QVC出演中)

次へ

前へ