これぞ日本の宝!国産天然炭酸水

これぞ日本の宝!国産天然炭酸水

記事詳細


紹介している商品


福島・奥会津に湧き出でる炭酸水

雪深い山間地域に炭酸水が湧く井戸があると聞き、この冬に訪ねてきました。日本の豪雪地帯にも数えられる奥会津は、その雪解け水と深い山のおかげで美しい水を湛えた河川が流れる、雪国を代表する風光明媚な景色を見せてくれます。

自噴する炭酸水井戸を見に行ってみた

これぞ日本の宝!国産天然炭酸水
これぞ日本の宝!国産天然炭酸水
これぞ日本の宝!国産天然炭酸水

金山町(かねやまちょう)には全国でも珍しい炭酸温泉が沢山あります。炭酸水が湧く井戸の近くにも大塩温泉があり、浸かるとプチプチと体に気泡がつきとても温まります。雪をかき分けながら炭酸水井戸へと行くと、汲みだせるようになっていました。飲んでみると確かにシュワシュワ! 細かく繊細な泡を感じ、まろやかな天然水の美味しさを引き立てます。井戸の底からは絶えずぶくぶくゴボゴボと泡が立ち上っており、大自然からの恵みを感じずにはいられません。地元の人たちはこうしていつでも炭酸水を汲みに来ることができます。この炭酸水でハイボールを飲みたい! 一緒に行ったメンバーからはそんな声も聞こえました。

日本を代表する炭酸水として伊勢志摩サミットにも採用

これぞ日本の宝!国産天然炭酸水

今や日本の宝であり、大事な資源でもある「水」。この「奥会津金山 天然炭酸の水」は、日本の豊かな風土を映す大自然からの贈り物です。そういった理由から2016年開催の「G7伊勢志摩サミット」のテーブルウォーターとしても採用されました。このプレミアムなスパークリングウォーターを、食卓のアイテムに加えてはいかがでしょうか。

※掲載情報は 2018/02/02 時点のものとなります。

  • 5
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
これぞ日本の宝!国産天然炭酸水
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

西村愛

ライター、ブロガー、島根県親善大使

西村愛

10年以上続けているブログは食と旅がメイン。
ここ数年は故郷である島根県を東京目線で取り上げ地域をわかりやすい表現で紹介する。
食では企業デジタルマーケティング他、メニュー試作、飲食コンサルティング、飲食店レポート等行う。
旅では旅行会社パッケージツアー監修及びモデルルート企画提案、航空会社及び各国政府観光局、旅行代理店等のツアーレポートを行う。
地域活動としては首都圏でのイベント開催、ツアー企画、地域飲食店の情報発信サイト作成、またそれらに関するトークショーなども開催する。

・サントリー公認ブロガー
・キュレーションマガジンアンテナ「島根担当」
・食SNS・Retty公認ユーザー
・旅行口コミサイト フォートラベル おすすめブロガー
・遣島使(島根県ふるさと親善大使)
・出雲観光大使

次へ

前へ