食べて旅して綺麗になろう:イタリア編

食べて旅して綺麗になろう:イタリア編

記事詳細


紹介している商品


クリスマスシーズンこそ美味しいシャンパンカクテルで乾杯

そろそろ寒くなってきましたね。
本格的な冬はもう目の前……・・・暑い太陽が懐かしくなりそうです。

 

私が今まで見た眩しく美しい太陽といえば、5本の指に入る国にイタリアがあります。
そんな眩しい太陽と一緒に思い出すものは、カプリ島などの屋台で売っている色鮮やかなブラッドオレンジや桃!!!
イタリアの桃は日本のものとは違い、太陽の恵みがたっぷりつまった甘みと酸味のバランスのとれた味。日本の桃をこよなく愛する私ですが、イタリアの桃も、なかなか甲乙付け難い……。
そんな桃のジュースが入った、よく冷えた紅茶をイタリアの夏に飲んだことを思い出します。

 

さて、同じく私がこよなく愛するものに、ブラッドオレンジを使ったミモザや桃を使ったベリーニなどの、シャンパンカクテルがあります。
食事前によく頼むのですが、オレンジや桃のリキュール、フレッシュでないジュースを混ぜたものが出てくると、本当にがっかりしてしまいます。

食べて旅して綺麗になろう:イタリア編

フレッシュで美味しいものが頂けるホテルやレストランは、しっかりと記憶をしているほどです。

 

しかも、フレッシュな桃には食物繊維の一種であるペクチンや、むくみの解消に良いといわれているカリウム、カテキンや、鉄分やマグネシウムも含まれ、女性に優しい成分が満載。
ブラッドオレンジは、オレンジの中でもずば抜けて抗酸化作用が高いといわれるフラボノイドやアントシアニンが含まれているのです!!
そんな果実をフレッシュなまま閉じ込めたシャンパンカクテルと聞けば、ますます飲みたくなりますよね。

 

これからのパーティーシーズン、お酒に詳しい強者の集まりに持って行くワイン、悩みますよね……なんて前回の記事に書きましたが、そんな時に活躍するのが、このシャンパンカクテル。
ミモザやベリーニが嫌いな人は余程のことがない限りいない!!と私は信じています。

 

でも、ブラッドオレンジもイタリアの桃も日本には売っていないって?

 

大丈夫です。
私が今回ご紹介するものは、イタリアの眩しい太陽の下でいただいたカクテルそのもの!
初めて飲んだ時に感動して、何本も買い占めました。

 

それもそのはず、なんとボトルを立てて置いておくと、瓶の下から3分の1ほど果肉が沈殿するほどフレッシュなのです。何故ならば、収穫後48時間以内にクラッシュした、とってもフレッシュな果肉を使っているからなのだそう。本当に驚くほどにフレッシュな、果実をその場で入れたかのような感動の味わいなのです。

 

今年のクリスマスシーズンは、イタリアの眩しい太陽をつまみにシャンパンカクテルで乾杯しませんか?

食べて旅して綺麗になろう:イタリア編

※掲載情報は 2017/12/08 時点のものとなります。

  • 6
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
食べて旅して綺麗になろう:イタリア編
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

齋藤実那

ライター/フードアナリスト/ソムリエ

齋藤実那

2010年航空会社を退職後、1分間で3000セット販売するショップチャンネルゲストに転身。
大手出版社ライター、ファッションサイト創業メンバーを経て、現在はインポートコスメを扱うエム・アール・アイにて広報を担当。
リバイタラッシュアドバンスジャパンをQVCにて紹介中。
2015年より日本に上陸をしたアッカーメラルのファインワインオークションの司会を担当。
ソムリエとしての知識をブラッシュアップ中。

広告代理店 取締役
アッカーメラル ワインオークション司会
ソムリエ・フードアナリスト
リバイタラッシュアドバンスジャパン ブランドアンバサダー(QVC出演中)

次へ

前へ