記事詳細
紹介している商品
こんにちは!越乃リュウです。
秋も深まる今日この頃……この時期は「食欲の秋」であると同時に「実りの秋」でもある!
先日も果物を使ったプリンをご紹介しましたが、今回も私の大好きな旬のフルーツと組み合わせたお菓子をご紹介します。
この時期が一年で一番種類が豊富なので、絶対行きたくなるんです……!
小豆餡だけじゃない、果物ごとに組み合わせが違う。餡が魅力の一心堂「フルーツ大福」
それがこちら、旬の果物が丸々ごろりと入った、一心堂の『フルーツ大福』です。
定番は、なんといってもやはり「いちご大福」。
旬はもう少し先ですが、もう10月から販売が始まっています。
普通のつぶ餡もいいのですが、珍しいのがしろ餡とあわせているもの。練乳クリームを組み合わせたものもあります。
いちごも旬の時期になれば大粒のモノが出てきたり、いちご大福だけでもたくさんの種類があるのが魅力です。
実は今、11月が一番種類が豊富で、いい時期。
丸ごとみかんは白餡と。柿やラ・フランスの大福なんて珍しくないですか?
極めつけは栗。餡が「栗きんとん」なんです。生クリームも入っているそうで、どうりで滑らかなんですね。
旬のモノももちろん大好きなんですが、一年中展開しているマスクメロンと、
特に私が大好きな・・・・・・キウイ!
熟したキウイの甘みと少しの酸味が中の白餡と相性抜群なんです。
あぁ美味しい……!
丸みをおびたこの大福は
柔らかい求肥と餡やクリームに包まれ、ずっしり、ぎっしりと素晴らしい重量感!
口に含めば期待を裏切らない、至福の時!
詰め合わせにすると粋な籠に入れてくれるので、手土産にも最適。
お持ちすると必ず喜ばれます。
季節のフルーツ大福 是非おすすめです。
※掲載情報は 2017/11/18 時点のものとなります。
- 22
キュレーター情報
歌手・女優・元宝塚歌劇団月組組長
越乃リュウ
1993年 宝塚歌劇団入団
2008年 宝塚史上最年少で月組組長に就任
2013年 宝塚歌劇団退団
退団後は、150周年スイス日本友好記念行事公式開会式にて日本とスイスの国歌独唱
カンヌにてモナコ公国アルベール2世大公主主催パーティーでパフォーマンス
京都・上賀茂神社式年遷宮一周年奉納イベント「百花繚乱」をプロデュース
写真展「SPIELER」を東京、京都、新潟の三都市で開催
りゅーとぴあコンサートホールにてクリスマスソロコンサート
芸能生活25周年リサイタル「瀏覇」をGINZA SIX 観世能楽堂で上演
「第34回国民文化祭・にいがた2019」天皇皇后両陛下ご臨席の開会式で 世阿弥、上杉謙信、良寛を演じる
舞台「エリザベートTAKARAZUKA 25周年スペシャル・ガラ・コンサート」出演
日本テレビ「news every.」にナレーターとして出演中
婦人公論.jpでタカラヅカ「元組長の部屋」連載中
2016年より新潟市西区のPR大使に就任。
ソロコンサート、ディナーショーをはじめ、ナレーター、フォトグラファーなど、 表現者として新たな活動の場を広げている。