原料は千葉県産落花生だけ!砂糖・添加物を一切使わない濃厚ピーナッツペースト

原料は千葉県産落花生だけ!砂糖・添加物を一切使わない濃厚ピーナッツペースト

記事詳細


紹介している商品


有機肥料を使って作られた落花生を100%使用

ピーナッツは健康に良いといわれる食品の1つ、実は優れた効果があるということはご存知でしょうか。

 

ピーナッツに含まれる油はコレステロール値を下げ、血管を強くする効果が期待されているのです。そのうえミネラル分が豊富なので美肌効果やアンチエイジング、抗がん作用、ダイエットなどの効果も期待されている、とっても優秀な食品だといえるのです。
アメリカで過ごした3年間、ピーナツバターは必ず一家に1つありました。
朝食にピーナツバターは必需。
無糖のものから、ペースト状、ピーナッツの食感を残したつぶつぶが入ったタイプと、種類は豊富。私は、ピーナツバターに、いちごジャムをのせていただくのが好きで、それが至福の時間でもありました。笑

 

今回紹介させていただくのは健康食品として優れているピーナッツをペースト状にした「千葉県産落花生100%ペースト」です。

 

千葉県香取市にあるオオノ農園で有機肥料で育てられたピーナッツのみを使用した、風味豊かなペーストです。砂糖や添加物は一切使っていないのにほのかに感じる甘みは、ピーナッツのみの甘み。
落花生100%ペーストは、パンやクラッカーに塗るだけでなく、お菓子作りやお料理の風味付け、ソース、ドレッシングとしても簡単に使えて、甘さの調節も自分でできるし、とても便利です。
糖分が気になる方でも安心して食べられるのではないでしょうか。
お砂糖が入っていないという理由から、私は久しぶりにいちごジャムをたっぷりとのせてみようと思います。笑

 

この落花生100%ペーストは、おいしさは「食のちばの逸品を発掘2015」で金賞を受賞したほど。

 

絹のようになめらかな食感と優しい甘みをもつ「落花生100%ペースト」
ぜひ、味わってみてください。

※掲載情報は 2017/11/07 時点のものとなります。

  • 13
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
原料は千葉県産落花生だけ!砂糖・添加物を一切使わない濃厚ピーナッツペースト
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

中村まりこ

料理家・食アートコーディネーター

中村まりこ

SHOKUart代表
料理家

東京出身。

ELLE grumet フードクリエイター部、料理教室 鎌倉legame cooking 主宰、フードスタイリング、レシピ開発、イベント講師、食に関する記事の執筆、を中心に活動。

食に造詣の深い父とウクライナ人の母から2つの食文化を習得。世界23ヵ国で生活した高校3年間を原点に、料理の道へ。

和食材も自由に取り入れた料理ジャンルからでなく素材からボーダレスな料理を経験上を軸に独創的な組み合わせで「empirical&unleash」を表現する「SHOKUart」設立。

外国の方にむけて「私達の日常の和食を伝えたい。」思いから、日本家庭料理の料理教室 "Authentic Japanese Cooking Class" も主宰。
外国人向けのWedマガジンサイトへのレシピ提供も手掛ける。

次へ

前へ