塩でもっとキレイに!優れた「還元力」で大注目の国産竹炭塩

塩でもっとキレイに!優れた「還元力」で大注目の国産竹炭塩

記事詳細


紹介している商品


お料理に、お風呂に、美容に使ってキレイになれる「イヤシロソルト」

塩でもっとキレイに!優れた「還元力」で大注目の国産竹炭塩

ジュゲン株式会社のHPより引用

 

塩にも色々ありますが、このイヤシロソルトの最大の特徴は一般の塩にはない-250mvの優れた「還元力」です。私も今まで国内、世界の様々な塩を試してきましたが、「還元力」をうたった塩はほとんど目にしたことがありません。日々のストレスや疲労、不規則な生活、食品添加物、紫外線、放射線物質、暴飲暴食、喫煙など様々な要因により、活性酸素が発生し、私達の身体は「酸化」していきます。この身体の「酸化」を戻す力が「還元力」だそうです。

 

この塩は上記の表ORPの測定値を見てもわかるとおり、ジュゲン株式会社と九州工業大学の産学共同開発から生まれた、身体のサビを取る還元力がとても高い塩で、残留塩素を消去する実験やすりおろしりんごを使った酸化実験も行われており、その結果報告がジュゲン株式会社のホームページ上で詳しく紹介されています。

 

原料は、佐賀県産の海塩と福岡県産の孟宗竹を使用し、国産にこだわっています。この海塩と孟宗竹を900度以上の高温で焼き上げてからブレンドしているそうで、はっきりとした塩味の中にもまろやかな味わいが特徴で、水分含有量が少ないため、粒子が細かく、サラサラしており、大変溶けやすいので様々な料理に使いやすいです。例えば、天ぷらやフリットなどの揚げ物料理や焼き物、炒め物、煮物などのメニューはもちろん、ご飯を炊くときにこの塩を少量加えると米の旨みや甘味がぐっと引き立ちます。又、水分の多いトマトなどの生野菜やパスタを茹でる時などにもこの塩を使うと、味がしっかり入りやすいです。

 

そしてこの還元力の高さを生かし、料理のみならず、美容にも大活躍。洗顔する際の洗面器のお湯やお風呂にこの塩を入れると体がポカポカと温まり、肌がスベスベになると評判です。私も毎日お風呂の中に入れていますが、半身浴を数分しただけで汗がじんわり吹き出て、身体の中から温まり、デトックス効果を実感しています。また、洗顔時に使っていたら水道水の塩素が消去されるためか、くすみが改善され、肌のトーンが明るくなった気がします。また、この塩に蜂蜜を加えてかかとなどのザラザラしている部分をマッサージするとしっとりツヤツヤになります。料理や美容に積極的に使いながら、からだの内側から美しくなれる還元竹炭塩「イヤシロソルト」は他では手に入らない、今後大注目の商品です。

※掲載情報は 2017/10/12 時点のものとなります。

  • 5
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
塩でもっとキレイに!優れた「還元力」で大注目の国産竹炭塩
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

小針衣里加

日本フードバランス協会代表

小針衣里加

2012年 日本フードバランス協会を設立し、代表に就任。バランスのよい食事を実践するための食べ方、選び方、調理法、 栄養学、美容、ダイエットなどについて学ぶ食の資格「フードバランスアドバイザー講座」の講師を務め、誰でもすぐに実践できる内容に定評がある。2003年より主宰している,おもてなし料理教室、有名シェフによる 料理教室「シェフズクッキング倶楽部」のプロデュースも行う。資格講座、料理教室、食・美容に関するカルチャー講座など年間70回以上の講座や教室を開催し、瞬時に満席になり、リピーターも多い。

次へ

前へ