110年以上の歴史を持つ老舗料亭のお味をテイクアウトで味わう「鱧寿司」

110年以上の歴史を持つ老舗料亭のお味をテイクアウトで味わう「鱧寿司」

記事詳細


紹介している商品


京都平安神宮のお隣で110年以上京料理を提供する老舗料亭「六盛」は、
旬の食材を色とりどり盛り込んだ「手をけ弁当」が人気のお店です。
会石料理は10,800円~なので畏まって出向きたいお店なのですが、JR京都伊勢丹B2にある
お弁当、お惣菜売り場ではリーズナブルに老舗のお味をいただけます。

 

鱧寿司弁当には甘辛いタレの旨みがとっても美味しい鱧寿司6つ、出し巻き卵、串刺しのかまぼこ、煮物、白和え、生麩などのおかずが入った充実のメニュー。

 

オンラインショッピングでは、鱧茶漬け1食480円(税抜き)も購入可能です。
明治32年創業以来培った料亭のタレで焼き上げた吟味された鱧のお味でお茶漬け。
お腹からほっこりできそうですね。

 

二代目当主の堀場吉一が創案し、六盛の代名詞となっている
桶づくりの名匠人間国宝が作る“手をけ„に入った「手をけ弁当」も食べてみたいところ。

 

六盛
京都市左京区岡崎西天王町71
TEL:075-751-6171
定休日 月曜日
営業時間 

平日 11:30 〜 14:00 / 16:00 〜 21:00 ( L.O 20:00 )
土・日・祝 11:30 〜 21:00 ( L.O 20:00 )

※掲載情報は 2017/09/28 時点のものとなります。

  • 5
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
110年以上の歴史を持つ老舗料亭のお味をテイクアウトで味わう「鱧寿司」
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

堀切由美子

ライター

堀切由美子

お料理好きな二子玉マダム。学生のころより雑誌の読者モデルとして活躍し、現在はブロガー、インスタグラマーとして情報発信しています。ZUMBAインストラクター、ラッピング講師など幅広いジャンルでフリーランスとして活動。30代後半に婚活で苦労した経験をもとに
アラフォー「婚活」私の備忘録 オトナ力を活かしてベストパートナーを見つけた【恋活サプリBOOKS】を出版。

最近は、旦那さんのお弁当が「おいしそう」と評判で、食から家族の健康を支えられるように日々奮闘しています。
カラダと心によい美味なる食材を探求しているため
ippinではおうちごはんで幸せを感じられるモノたちをご紹介していきたいと思います。

次へ

前へ