記事詳細
自宅だけでなくオフィスやジムにもデリバリーでき、気軽にデトックス!
最近は、日本でもコールドプレスジュース専門店が増えてきましたね。
コールドプレスジュースとは、野菜や果物をゆっくりプレス(圧搾)して、素材が持つ水分を搾りだして作るジュース。従来のジュースと異なり、製造過程で素材に熱が加わらない為、熱に弱い栄養素も生きたまま摂取できます。また、不要な繊維質は分離しているので、カラダが消化に必要なエネルギーを使うことなく効率的に栄養を摂取できるので、日々の生活に気軽にとりいれられると良いですよね。
私は、外食が続いた時や海外旅行から帰ってきた時、疲れを感じる時など、このコールドプレスジュースで定期的にジュースクレンズを行っています。
ジュースクレンズとは、一定の期間、固形物をとらずジュースのみでカラダに必要な栄養素を補いながら消化器官を休めるプログラム。
今まで色々なお店のジュースクレンズを試しましたが、昨年中目黒にオープンした「YES TOKYO」の「YES JUICE」は、約20種類の豊富なメニューで、野菜とフルーツがバランスよく組み合わされているので、とっても美味しくてオススメです。
クレンズは、専門のカウンセラーによる丁寧なカウンセリングで、それぞれの体調や目的に応じて行うことができ、予約が不要なところも魅力的。
しかも、思いついた時にネットで注文ができ、自宅だけでなく、オフィスやジムにもデリバリーしていただけるので便利です。
デリバリーは、ジュースクレンズは1Day~、コールドプレスジュースは3本~。
また、パーティーやレセプション、展示会などでのスペシャルオーダーやデリバリーもされているそうです。
スタイリッシュなボトルは、健康志向の方への手土産にもおすすめです。
※掲載情報は 2017/08/26 時点のものとなります。
- 8
キュレーター情報
料理研究家
石松利佳子
「身体の中から美しく」をコンセプトに、マクロビオティック×薬膳×スーパーフードを融合させた植物性100%の料理教室「Salon de R」を主宰。
病気をきっかけに食事を見直し、“身体は自分が食べた物でできている”と実感。外食は楽しみつつも自宅での食事をマクロビオティックに変えて身体が元気になったことから、「食と健康」について興味を持つ。その後は、中国の医学理論に基づいた薬膳を学び、季節や体質、心と身体のつながりなど、その人の状態によって食べるべきものが変わることを知り、料理教室だけでなく薬膳の理論が学べる資格取得講座をスタート。
その他、ワインスクールや短大での講師、豆腐マイスター認定講座、WEB・雑誌にてコラム執筆やレシピ紹介、企業へのレシピ提供や商品開発なども手掛ける。