昔から地元でも愛されてきた乳製品乳酸菌飲料「ヨーグルッペ」

昔から地元でも愛されてきた乳製品乳酸菌飲料「ヨーグルッペ」

記事詳細


紹介している商品


一度飲んだら忘れない「ヨーグルッペ」のヒミツとは?

皆さんこんにちは。「ヨーグルッペ」を知っていますか?
宮崎県都城(みやこのじょう)市出身の私にとって、これは小さい頃から当たり前のようにあった、私の大好きなジュースです。
ヨーグルッペはきっとみんなも知っている「愛のスコール」でお馴染み!?のスコールの会社「デーリィ牛乳(南日本酪農協同)」さんが作っています。製造場所は、宮崎県の県南、鹿児島との境目にある都城市です。

 

一度飲んだら忘れない「ヨーグルッペ」 は、甘酸っぱく懐かしいマイルドなおいしさの乳酸菌飲料です。調べてみると、初代の木之下利夫社長の「子どもも大人も、みんなが飲みやすい乳製品を作ろう」と提案のもと、昭和59年4月に本格的な研究開発が始まったそうです。甘くてなめらか、一度飲んだら忘れられない「ヨーグルッペ」は、昭和60年に缶入りの乳製品乳酸菌飲料(殺菌)として販売をスタートしたそうです。

 

ちなみに、ネーミングは、社内公募によって、欧州から直輸入した乳酸菌を利用したことから、ヨーロッパ風にアレンジして名付けられたそうです。

 

「何に似てる?」と言われると、ピルクルとか、ヤクルトっぽいのかな……!

 

私はお風呂上がりに飲むのが大好きです!老若男女問わず愛されるヨーグルッペ!ぜひ一度お取り寄せして欲しい逸品です

※掲載情報は 2017/07/13 時点のものとなります。

  • 6
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
昔から地元でも愛されてきた乳製品乳酸菌飲料「ヨーグルッペ」
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

大田明奈

タレント、みやこんじょ大使

大田明奈

現在は東京と宮崎を行き来しながら活動をしています。いろんなことに挑戦することが大好きで様々なお仕事を勢力的にこなしています。差し入れをする時は相手の喜ぶことを想像して選ぶことを心がけています。お酒も大好きで、赤ちょうちん系でよく焼酎を飲んでいます。

次へ

前へ