宮崎で人気のお弁当屋のアイデアから誕生した大ヒット商品「ゴボチ」

宮崎で人気のお弁当屋のアイデアから誕生した大ヒット商品「ゴボチ」

記事詳細


紹介している商品


まるごと国産ごぼう100%使用!無添加で手作りしています。

ゴボチ!!

なんだかもう一回言いたくなる「ゴボチ!!」

 

たまにはオシャレな物とか紹介したいのですが……、お酒好きな私は甘いものよりもしょっぱい物が大好きなのです。

 

本日紹介するのはこちら!ゴボチです!!

 

ゴボチとの出会いは、8年程前から通っている宮崎牛のお店「SANKYU」。店主はもちろん宮崎人!そこでいつものようにごはんを食べていたら、「明奈、これ俺の友達がつくりはじめたかい食べてみて〜(宮崎弁)」と、「ゴボウ農家の方がゴボウを手軽に食べてもらうには!?」と言う事で作ってみた新作の''ゴボチ''。

 

家に帰って、一時放置していたゴボチを、お腹が空いた時に食べてみた!

 

開けた瞬間ゴボウの香りが〜。食べてみると「ん?」はじめはこんな感じ。スライスされたゴボウがからっと揚がっていて、ゴボウの旨味をじゃましない程度の薄味に仕上がっていました。初めは味薄い?って思ったけど、食べれば食べるほどゴボウの旨味が……!

 

ゴボウってこんなに美味しかったんだと思った瞬間でした!!いつの間にか片手にはビールが……!

 

やみつきになる''ゴボチ''ぜひ食べてみて下さい!

※掲載情報は 2017/08/12 時点のものとなります。

  • 7
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
宮崎で人気のお弁当屋のアイデアから誕生した大ヒット商品「ゴボチ」
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

大田明奈

タレント、みやこんじょ大使

大田明奈

現在は東京と宮崎を行き来しながら活動をしています。いろんなことに挑戦することが大好きで様々なお仕事を勢力的にこなしています。差し入れをする時は相手の喜ぶことを想像して選ぶことを心がけています。お酒も大好きで、赤ちょうちん系でよく焼酎を飲んでいます。

次へ

前へ