爆食い爆買いしたくなる!飲んだシメにおすすめ「桝本」の辛麺!

爆食い爆買いしたくなる!飲んだシメにおすすめ「桝本」の辛麺!

記事詳細


紹介している商品


一度食べたらやみつきになる辛麺とは?

私の地元宮崎では有名な「辛麺」!!!
飲みに出掛けたおっちゃん達が帰りにラーメンを食べて帰るように
「飲んだ帰りには辛麺を食べる」といった感じで根強い人気があるんではなかろうか…っと自分の臆測である。
私が初めて食べたのは、まさに今回紹介するお土産屋さんで買った辛麺!
お店もいろんなところにそこそこあるんですが、お店には行った事はなくて、空港で買った事で辛麺の美味しさを知りました!
それで、店舗にも足を運びましたが、私的にはお店で食べるよりも、自分で作って食べた方が美味しかったって言うのが本音です。

 

辛麺は名前の通り辛い!
けど辛いだけじゃなくて、甘みもあってスープとの相性がバッチリ!
そして、麺は通称「こんにゃく麺」と言われ、そば粉を使用した麺が、コシが強くこんにゃくの食感に似ているのでさっぱりとしています!
だからダイエットしてる方にもオススメです!

友達とのホームパーティーなどの集まりに持って行って、終盤の胃袋がひと段落した時に作ると、お腹いっぱいになったはずなのに、ペロリとみんな食べてしまいます!

 

そして、「これどこに売ってるの?」って絶対聞かれます。それくらいリピートしてしまうので、これはオススメです。

 

ぜひ試してみてくださいね!

※掲載情報は 2017/07/29 時点のものとなります。

  • 5
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
爆食い爆買いしたくなる!飲んだシメにおすすめ「桝本」の辛麺!
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

大田明奈

タレント、みやこんじょ大使

大田明奈

現在は東京と宮崎を行き来しながら活動をしています。いろんなことに挑戦することが大好きで様々なお仕事を勢力的にこなしています。差し入れをする時は相手の喜ぶことを想像して選ぶことを心がけています。お酒も大好きで、赤ちょうちん系でよく焼酎を飲んでいます。

次へ

前へ