この夏のおすすめ!ていねいに醸造された「箕面ビール」

この夏のおすすめ!ていねいに醸造された「箕面ビール」

記事詳細


紹介している商品


今やクラフトビール好きの間では知らない人はいない「箕面ビール」

おいしいものしか紹介したくない、フードコーディネーターの三島葉子です。
今年も暑い夏がやってきました。
今年の夏は酷暑だそうで、そんな日にはビールをクーっと飲みたくなるものです。

 

あまり普段はビールを飲まない私でも、コレを見かけたら必ず飲みたくなるのが箕面ビール!
人気商品のため、なかなか出会えないので、見かけると嬉しくなっちゃいます!
クラフトビール・地ビール好きの間では、知らない人はいないほど有名になったビールですが、
箕面ビールの中でも、定番以外に季節限定のシーズナルビールというのがあります。

 

その季節でしか味わえないフルーツを使ったものや、新しいビールスタイルに挑戦したものなど面白い種類が並びます。
しかもパッケージが何ともおしゃれで可愛らしいおサルさん!フレイバーによって色違いのパッケージになっています。

この夏のおすすめ!ていねいに醸造された「箕面ビール」

今の季節は、ゴールデンエールのセッションスタイルビール「こざるIPA」。
他の季節には、私の一番のお気に入り「国産桃ヴァイツェン」や「ゆずホ和イト」なども登場します。

この夏のおすすめ!ていねいに醸造された「箕面ビール」

ガラス作家 西山芳浩さんの雰囲気あるグラスに注ぎます!
丁寧に作られたビールは、丁寧に作られたグラスでいただくと美味しさもひときわですね。

 

さて、「こざるIPA」のお味ですが、さっぱりと飲みやすいのにとても奥深い味わいです。
ホップの香りも心地よくほんのりとさわやかで、7月にいただくにはぴったりの、さすがシーズナル・ビールといった感じです。

この夏のおすすめ!ていねいに醸造された「箕面ビール」

おもたせや持ち寄りパーティーに持参すれば、喜ばれること間違いなし!
少量生産のブルワリーのクラフトビールなので、とても希少です!
お店で見かけたら、ぜひ手に取ってみて下さいね。

※掲載情報は 2017/07/13 時点のものとなります。

  • 5
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
この夏のおすすめ!ていねいに醸造された「箕面ビール」
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

三島葉子

フードコーディネーター・料理研究家

三島葉子

コルドンブルーにてフランス料理を学び、その後ミシュラン星獲日本料理店 「味吉兆」清水義隆氏に師事。
現在は、雑誌・広告・メーカーのフードスタイリング、商品開発、食に関する企画のアドバイザーなど活動は多岐にわたる。ラジオパーソナリティーの経験の活かし、和食文化の大切さを日本そして海外にも発信。また、子どもの食育の分野にも力を注いでいる。調理師免許保有。
【最近の活動】
◇文化放送「編集長稲垣吾郎」出演
◇文化放送「くにまるジャパン」出演
◇文化放送「志の輔落語deデート」出演
◇東芝『 高島彩 おひさま彩りレシピ』レシピ監修&スタイリング
◇サッポロビール、カルビー、IDEA等、レシピ提供&フードスタイリング多数
◇食器メーカー「ノリタケ」スタイリング教室&三島葉子オリジナルセット販売
◇ベトナム現地にて和食クッキングプロデュース&講師
◇ナポリ現地レストラン『J-Japanese』にて和食イベント実施
◇スリランカ大統領夫人来日時の和食料理教室講師
◇モンゴル・ウランバートル和食店コンサルティング
◇フード専門学校講師
◇フードコラム執筆
◇FMラジオパーソナリティー

次へ

前へ