【7月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

【7月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

記事詳細


金運アップのB級グルメのお菓子とは!

駅に降りると狐さんたちが出迎えてくれます。

 

豊川稲荷がある、豊川稲荷駅。狐さんたちの像が楽しそう!

【7月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

豊川稲荷は、稲荷神社ではなく、豊川荼枳尼真天さまをご本尊とする曹洞宗のお寺です。

 

荼枳尼天さまは、白い狐にまたがり、人々の願いを叶える仏さまですが、そのお姿は秘仏のため、拝することはできません。

 

境内には、お使いする狐があちこちに!特に圧巻なのが、『霊狐塚』と言われる場所。信者の方たちが、お願いが叶ったときに、奉納したもの。1000体以上あると言われる狐の像が、まるで生きているかのようで、息を飲む迫力です

【7月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

こちらに参拝するときにおすすめなのは、『お籠り』と呼ばれる、宿坊に泊まることです。

 

宿泊する坊は、歴史を感じさせる古びた佇まいですが、どこもかしこも掃除が行き届き、床は光っています。精進料理も美味。翌朝のご祈祷も含めて一泊8,000円は破格です。

【7月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

お寺に泊まるというのは、格別の体験となります。名古屋駅から、名鉄で一時間ほど。交通の便も良いので、ぜひお泊まりしてみてくださいね!

【7月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

さて、豊川稲荷を訪れたら、やはりお稲荷さんを食べるのが、本筋。豊川は稲荷寿司発祥の地と言われ、駅前には、稲荷寿司のお店がいくつもあります。

 

その稲荷寿司の味を生かしたお菓子をご紹介しましょう!

【7月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

きらず揚げの豊川いなり寿司味。

 

きらず揚げは、お豆腐工房いしかわが発売している、おからを主原料とした揚げお菓子。さまざまな味付けがありますが、稲荷寿司の味をつけたものが、豊川いなり寿司味。寿司飯の酸味と油揚げの甘辛のミックスが癖になる味です。

 

袋に描かれている『いなりん』は、豊川稲荷寿司のイメージキャラクター!

 

稲荷は、稲が成るに通じ、また、俵型の形や、中にたくさんの具が入っていることから、金運アップの縁起の良い食べ物。ご当地B級グルメ認定の味をぜひご賞味ください!

【7月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

それでは、7月の星座別の運勢、ラッキーデーとアンラッキーデー。そして、アンラッキーデーに食べると運気が回復するパワーフードです。

 

■牡羊座■

【総合】

あまり新しいものには興味が湧かないかもしれません。ホッと出来る場所に仲良しの友人と出かけていきましょう。

【健康】

自分だけでなく周囲も一緒に健康になれる方法を探してみるときです。比較的簡単にできる体操をしたりサプリメントを試してみましょう。

【○ラッキーデー】7月16日

【×アンラッキーデー】7月20日

【パワーフード】ミルクゼリー

栄養があって喉越しのいいミルクゼリーを食べると、わかりやすい説明をすることができるでしょう。

 

■牡牛座■

【総合】

フットワーク軽く動けるときです。休日はイベントや新規のお店など、面白そうなところへ出かけると楽しめそう。

【健康】

ストレス発散したいなら会話が楽しめる友人を誘って食事に出かけましょう。近くを散歩するのもいい気分転換に。

【○ラッキーデー】7月19日

【×アンラッキーデー】7月11日

【パワーフード】ハンバーガー

ボリュームがあって簡単に作ることのできるハンバーガーを食べると、疲労感が素早く回復するはず。

 

■双子座■

【総合】

人に合わせて動くのがちょっと苦手なときです。自分のペースで進められないならひとりの時間を充実させてみて。

【健康】

自分が弱点と感じている部分のメンテナンスを積極的にしておきましょう。そうすれば忙しくても体調不良を避けられます。

【○ラッキーデー】7月20日

【×アンラッキーデー】7月7日

【パワーフード】レアチーズケーキ

カロリーひかえめでまろやかな甘さのケーキを食べるとスムーズにまわりのフォローをしてあげられそう。

 

■蟹座■

【総合】

自分がやりたいことが何なのか考えてみましょう。今までとはちょっと違うことを試してみてもいい時期かもしれません。

【健康】

自分がやりたいという気力があれば忙しくても乗り越えられるときです。柔軟に対応する気持ちを持つことが健康の秘訣でしょう。

【○ラッキーデー】7月2日

【×アンラッキーデー】7月16日

【パワーフード】ドライカレー

スパイスのきいたドライカレーを食べると頭の回転が良くなって判断力が冴えてきそう。

 

■獅子座■

【総合】

なんとなくそう思うという気持ちを大切にしてください。理屈や常識よりも自分に合った判断ができるかもしれません。

【健康】

自分の身体の声を聞いてみるときです。すごく不調ではないけれど、なんとなく変というサインをみのがさないで。

【○ラッキーデー】7月6日

【×アンラッキーデー】7月18日

【パワーフード】シーフードドリア

海の幸の美味しさがつまったシーフードドリアを食べると、いろんなものをうまくまとめてアレンジできるでしょう。

 

■乙女座■

【総合】

趣味を共有する人たちと出かける機会がありそうです。いろんな刺激を受けてやってみたいことが増えるでしょう。

【健康】

いくつになっても健康でいられるように予防する気持ちが大切です。今から何をしておけばいいか調べてみましょう。

【○ラッキーデー】7月30日

【×アンラッキーデー】7月27日

【パワーフード】アーモンド

手軽で保存も出来て栄養価も高いアーモンドを食べると、必要な過去の情報が手に入るかもしれません。

 

■天秤座■

【総合】

自分のことよりも他人の心配をしなくてはいけないことが多そうです。頼りがいのある人だと思われていると考えてみて。

【健康】

自分よりも年配の人の健康法を聞いてみましょう。いわゆる王道と言われるものを試してみると意外にはまりそうです。

【○ラッキーデー】7月28日

【×アンラッキーデー】7月2日

【パワーフード】大福もち

昔からたくさんの人に好まれている大福を食べると、年齢や性別関係なくいろんな人と親しくなれるでしょう。

 

■蠍座■

【総合】

普段やったことのないことにチャレンジしてみるときです。ドキドキすることやワクワクすることを探してみてください。

【健康】

ちょっと疲れていると感じたら自然の中に出かけてみてください。時間のないときもしっかり深呼吸することを忘れないで。

【○ラッキーデー】7月5日

【×アンラッキーデー】7月23日

【パワーフード】ジェラートアイス

あっさりとしていろんな味が楽しめるジェラートを食べると、いろんな自分を見つけることができそうです。

 

■射手座■

【総合】

気になることに没頭して時間を忘れてしまいやすいとき。ただ予定が変更になってしまっても、充実したひとときを過ごせるでしょう。

【健康】

つい寝不足だったり、食事が不規則になりやすいかもしれません。風邪をひいたり熱を出しやすいので早めの休息を心がけましょう。

【○ラッキーデー】7月24日

【×アンラッキーデー】7月18日

【パワーフード】アイスカフェオレ

珈琲の苦味とミルクのまろやかさを併せ持つカフェオレは、自分と正反対の人を受け入れることが出来るはず。

 

■山羊座■

【総合】

誘ったり誘われたりとお付き合いに時間を使うことが多いかも。それが今後の仕事やプライベートに役立つかもしれません。

【健康】

人との交流に時間をとられて自分の時間をゆっくりつくれないのが、ストレスになりそう。時にはひとりで休息を。

【○ラッキーデー】7月4日

【×アンラッキーデー】7月10日

【パワーフード】フルーツパフェ

見た目も華やかで食べ応えのあるフルーツパフェを食べると、おしゃれ心を刺激されて印象が変わるかも。

 

■水瓶座■

【総合】

部屋の片付けや今まで持っていた本や洋服を整理してみましょう。気分がすっきりして新しいことに挑戦できそうです。

【健康】

つい健康を過信して無理をしてしまい、体調を崩してしまうかもしれません。なるべく規則正しい生活を心がけて。

【○ラッキーデー】7月20日

【×アンラッキーデー】7月5日

【パワーフード】ロールキャベツ

野菜のうまみと栄養をたっぷり含んだロールキャベツを食べると、包容力を持つことができるでしょう。

 

■魚座■

【総合】

休日は外へ出かける機会が多いかもしれません。自分からも感性を豊かにできるような場所に出かけてみてください。「仕事」自分の思っていることや考えていることを周囲にちゃんと説明するようなことがありそうです。段取りよく構成することが大切です。

【健康】

少し不調を感じたら、なるべく太陽の光を浴びるようにしましょう。午前中に外へ出かけて歩いてみるのはおススメです。

【○ラッキーデー】7月14日

【×アンラッキーデー】7月25日

【パワーフード】グレープフルーツ

爽やかでゼリーやジュースなど汎用性の高いグレープフルーツを食べると、いろんな人に親しみを持ってもらえそうです。

監修:富士川碧砂

【7月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

現役声優・寺瀬今日子として、代表作品に、フジテレビ「とくダネ!」、 テレビ朝日「世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団」、フジテレビ「良かれと思って」、ゲー ム「メタルギアソリッド」(メリル)、アニメ「進撃の巨人」(モーゼスの母)など多数。

 

臨死体験を機に、霊能力者の祖母の影響から、オーラ透視・西洋占星術・タロット・風水などの占いを極め、予約は一年待ち。呉服、お香、パワースポット、縁起物など「和の開運法」のエキスパートでもある。

 

メディア出演:BS 朝日「オシタマ」、テレビ朝日「FUTURE TRACKS→R」、フジテレビ「とくダネ!」月曜・レギュラーコーナー「ウンダメシ・クジのあなた」など。

 

コンテンツ:モバイル、PC、アプリ、LINE の占 いコンテンツ「魂の憑代(よりしろ)は、累計利用者数50万人

 

雑誌掲載実績:「anan」「アンドガールズ」「週刊女性」「女性自身」「少年サンデー」「ゆほびか GOLD」「anemone」など。

 

最新刊:「神さまを 100%味方にする『開運和柄』」(ヒカル ランド)

 

ブログ

http://s.ameblo.jp/fujikawamisa/

 

メルマガ

http://www.mag2.com/m/0001595174.html

※掲載情報は 2017/07/01 時点のものとなります。

  • 5
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
【7月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

ippin編集部のお取り寄せ

ippin編集部のお取り寄せ

"あの人の「美味しい」に出会う"ippinの編集部おすすめのおとりよせ情報を配信中。
全国の厳選されたグルメ・食品、レストランメニューをお取り寄せできるショッピングサイト「ぐるすぐり」のおすすめから、心惹かれるグルメをピックアップしご紹介しています。

次へ

前へ