ワインのお供にもぴったり!?太田哲雄シェフの「キャラメルポップコーン」

ワインのお供にもぴったり!?太田哲雄シェフの「キャラメルポップコーン」

記事詳細


アマゾンのカカオ村で作られる無農薬カカオのニブを使用したキャラメルポップコーン

先日、親友からいただいたプレゼント。とてもグルメな親友がその日紹介してくれたものはとても意外なものでした。それはキャラメルポップコーンです。しかし、一粒口にした瞬間に衝撃が走りました。

 

「コレは本気!!」と。

 

「本気」って何?ということですが、作っている方が本気の人です。世界最高峰のレストランであるエルブジで修行を積み、イタリアでは大富豪のプライベートシェフを務めたかと思うと、アマゾンの奥地まで食材を探しに行く……。そう、太田哲夫シェフほど「本気」という言葉が似合う人はいないではないでしょうか。

 

そんな太田シェフが辿り着いた食材がアマゾン産のオーガニックのカカオニブ。このカカオニブがこのポップコーンを唯一無二のものに仕上げています。そして「キャラメル」自体の美味しさは厳選された素材から作られていることが、一口いただいただけですぐに分かります。

 

甘さ、苦さ、香ばしさ……そのどれもが曖昧なものではなく、ぼんやりして食べられないほどしっかりしたものなのが、このポップコーンの何よりの特徴です。そしてそれぞれがこだまのように響き合いながら口の中で溶けていく感じは病みつきになること間違いなしです。

 

 

誰かに贈るために甘い思いもしっかと運んでくれそうですし、苦いため息混じりに一人でワインを傾けながら頂くお供にもなってくれそうです。そして恋するティーンエイジャーからアンニュイなマダムまで。

 

あらゆるシーン、世代に寄り添ってくれる本気のキャラメルポップコーン。

 

風味絶佳……ビター&スウィート。気づけばあの味に思い焦がれ、また手に取ってしまう。

 

みなさまも「本気のキャラメルポップコーン」を是非一度ご賞味下さい。

 

商品名:CARAMEL POPCORN with CACAO NIBS アマゾンカカオニブ入り「キャラメルポップコーン」

※掲載情報は 2017/06/21 時点のものとなります。

  • 6
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
ワインのお供にもぴったり!?太田哲雄シェフの「キャラメルポップコーン」
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

中村まりこ

料理家・食アートコーディネーター

中村まりこ

SHOKUart代表
料理家

東京出身。

ELLE grumet フードクリエイター部、料理教室 鎌倉legame cooking 主宰、フードスタイリング、レシピ開発、イベント講師、食に関する記事の執筆、を中心に活動。

食に造詣の深い父とウクライナ人の母から2つの食文化を習得。世界23ヵ国で生活した高校3年間を原点に、料理の道へ。

和食材も自由に取り入れた料理ジャンルからでなく素材からボーダレスな料理を経験上を軸に独創的な組み合わせで「empirical&unleash」を表現する「SHOKUart」設立。

外国の方にむけて「私達の日常の和食を伝えたい。」思いから、日本家庭料理の料理教室 "Authentic Japanese Cooking Class" も主宰。
外国人向けのWedマガジンサイトへのレシピ提供も手掛ける。

次へ

前へ