ドイツで60年以上も飲み続けられている!鉄分を美味しく摂れて体に嬉しいドリンク

  • 6
ブックマーク
-
ブックマーク
-

2017/06/10 公開

記事詳細

ドイツで60年以上も飲み続けられている!鉄分を美味しく摂れて体に嬉しいドリンク

美味しく鉄分を摂取したい方におすすめ

マラソンの現役時代にアメリカでトレーニングをしている際に、自然食品を扱っている店で出会ったのが、ドイツで60年以上も飲み続けられている「フローラディクス」。

 

当時、「どうやって美味しく鉄分を吸収するか」と考えていたときに出会い、とても飲みやすく継続できそうだったので購入しました。
味はハーブエキスが入っているのでちょっと薬草の味がしますが、ジンジャーエールで割ったり、オレンジジュースで割ったりすると飲みやすくて美味しくいただけます。
鉄分は体が休まっている時にゆっくりと体内に吸収されるので、寝る前に飲んでいただくのがおススメ。
飲む頻度としては、運動をしている方は毎日飲むといいですが、週3日くらいでもいいかと思います。
成分はハーブと果汁が中心なので、体への心配も少なく気軽に飲めると思います。鉄分が入っているものは鉄分独特のクセがあることが多いですが、このフローラディクスは、クセがあまりなく飲みやすいですし、“ビタミンB”群や効率よく鉄分を摂取できる“ビタミンC”などの栄養素が絶妙なバランスで配合されているようなので、一度試してみてください。

※掲載情報は 2017/06/10 時点のものとなります。

  • 6
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
ドイツで60年以上も飲み続けられている!鉄分を美味しく摂れて体に嬉しいドリンク
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

有森裕子

元プロマラソンランナー

有森裕子

1966年岡山県生まれ。就実高校、日本体育大学を卒業して、(株)リクルート入社。バルセロナオリンピック、アトランタオリンピックの女子マラソンでは銀メダル、銅メダルを獲得。
2007年2月18日、日本初の大規模市民マラソン『東京マラソン2007』でプロマラソンランナーを引退。
1998年NPO法人「ハート・オブ・ゴールド」設立、代表理事就任。2002年4月アスリートのマネジメント会社「ライツ」(現 株式会社RIGHTS. )設立、取締役就任。スペシャルオリンピックス日本理事長、日本プロサッカーリーグ理事。他、国際陸連(IAAF)女性委員会委員、日本陸上競技連盟理事、国連人口基金親善大使、笹川スポーツ財団評議員、社会貢献支援財団評議員等を歴任。
2010年6月、国際オリンピック委員会(IOC)女性スポーツ賞を日本人として初めて受賞。同12月、カンボジア王国ノロドム国王陛下より、ロイヤル・モニサラポン勲章大十字を受章。2010年にはIOC女性スポーツ賞を日本人として初めて受賞。
2013年9月、厚生労働省いきいき健康大使に就任。

この記事をシェアする

次へ

前へ